むすび丸係長 再び蔵王に現る

むすび丸係長の動画撮影 Part2

 

 

 

 

 

 

 

2か月ほど前ですが、宮城県の観光PRキャラクター(正式名『仙台・宮城観光キャンペーン推進協議会事務局 宮城県観光PR担当係長』。長い肩書・・・)、むすび丸係長が蔵王エコーラインや御釜を訪れ、動画を撮影されていきました

その際に「必ずまた蔵王に戻ってくる!」との言葉を残されていましたが、1回では収まりきらなかった蔵王の名所を係長、本当に戻ってきました。
こうして、8月16日にむすび丸係長が蔵王を再訪し、動画撮影を行いました。

 

その模様を簡単にお伝えしましょう。

まずは、「蔵王にやってきたぞ!」と遠刈田温泉街にさっそうと現れたむすび丸係長

まずは、共同浴場「神の湯」を紹介です。

係長は、「遠刈田の湯はいいんだよ~。足腰に昔から効くって言われてるんだよ~。僕も入りたいなあ~(←温泉めぐりが趣味w)」と言っておりましたが、残念ながら諸事情により入れず(笑)。

 

ならば、「温泉街を散策だあ~!」と、歩いて向かった先が、

 

豆乳ソフトクリームが大人気の「はせがわ屋豆腐店」。

 

ここ、ソフトクリームも人気ですが、三角あぶらあげ 豆腐自体にも定評があるのです。
それを持って、PRしている係長

 

でも、係長、「暑いからソフトクリーム食べたかったなあ~」と言ってもいましたが・・・

 

その後、ちょっと移動した所にある「大八精肉店」のメンチカツを持ってポーズをとる係長

 

「肉汁いっぱいでおいしいなあ~」と言っておりました。

 

ここでも子どもたちに囲まれ、一緒に写真を撮ったりしていた係長。

 

その後、蔵王ハートランドに移動した係長

チーズ工場は寄れなかったのですが、うまくPRしてくれることでしょうw)。

 

そこには、蔵王連峰を背景にした牧草地があります。

 

ここには、うさぎや羊、ヤギなどが放牧されています。直接触れることもできます。

 

ところが、実は動物が苦手らしい?むすび丸係長。

 

なかなかうまく近寄ることができません。
「うわあ~、怖いなあ・・・」、そんな声が聞こえたような?

全然近寄れないばかりか、しまいにはむすび丸係長とヤギが対決しているかのような構図に・・・

 

いつの間にか、刀まで抜いちゃって・・・

さて、その勝負の行方は?

それはいずれ、仙台・宮城観光キャンペーン推進協議会のホームページ内「むすび丸の【伊達な旅】日記」で今回の模様がアップされた時までお楽しみ~♪

 

むすび丸係長、またお待ちしておりますよ~!(次は樹氷を見に来てもらいたいなあ~w)