たっぷり蔵王!キャンペーン メニュー紹介2

たっぷり蔵王!CPメニュー2011(蔵王山のそばや 鴨せいろ)

 

 

 

 

 

 

 

ただいま、蔵王町内では「たっぷり蔵王!」キャンペーンを開催中です。

 

これは、蔵王生まれ・蔵王育ちの「蔵王の食材」を使った美味しいメニューをご紹介するキャンペーンです。

 

その参加メニューを紹介しておりますが、第2回目は蔵王エコーライン沿道にある蔵王 山のそばや

 

参加メニューは、上記画像の「鴨せいろ」です。

 

蔵王町内産の素材は、

・鴨肉
・ねぎ
・ししとう
・みつば

です。

蕎麦は良質の玄そばを時間をかけて挽き、蔵王の天然水で締めたもの。
繊細でありながら強い弾力と粘りのあるすっきりとしたのど越しが特長の十割そばです。 

そして、鴨肉から出た脂がまたコクを出し、野菜の旨みも出ています。

より詳細は、こちらをご参照ください

ちょうど、山のそばやのちょっと下付近の紅葉が今週末はちょうどいいと思いますので、紅葉狩りの際にどうぞ!

なお、積雪次第ですが、11月中旬に今期の営業が終了となりますので、それまでの提供となります。
(11月3日でエコーラインは冬期通行止めになりますが、ちょうど通行止めになる区間の手前にあります)

早いうちに、せいろを食べにカモーン!(笑)



基本情報

 蔵王 山のそばや
住所/蔵王町遠刈田温泉字倉石岳国有林内
(蔵王エコーライン沿道。みやぎ蔵王高原ホテルすみかわスノーパーク向かい)
営業時間/11:00~15:30(無休ですが、11月中旬から営業休止期間に入ります)
提供メニューの料金/1,350円(他にもメニューあります)