たっぷり蔵王!キャンペーン メニュー紹介5

たっぷり蔵王!CP2011 メニュー(蔵王生春捲)

 

 

 

 

 

 

ただいま、蔵王町内では「たっぷり蔵王!」キャンペーンを開催中です。

 

これは、蔵王生まれ・蔵王育ちの「蔵王の食材」を使った美味しいメニューをご紹介するキャンペーンです。

 

その参加メニューを紹介しておりますが、第5回目は、『蔵王の森がつくる美と健康の温泉宿 ゆと森倶楽部』のメニューです。

 

まずは、上記画像の「蔵王生春捲」。

 

ベトナム料理などで見られるライスペーパーで包んだ生春捲ですが、その中身が蔵王らしいもの。

というわけで、蔵王町産の食材は、

チーズ
・洋梨
・雪女魚(ゆきめ)

です。

この雪女魚ですが、ニジマスとアメマスの交配種。

 

同じサケ科に属していますが、ニジマスはタイヘイヨウサケ属、アメマスはイワナ属という分類がなされています。

 

ニジマスは、よくお寿司屋さんで出てくる輸入物のサーモンに比べると、さっぱりして癖のなさが特徴。アメマスはムニエルなどが適したものです。

 

この2つを掛け合わせたもの。

 

生産量はかなり少ないらしいそうです。味も美味。

たっぷり蔵王!CP2011 メニュー(高原サラダ)

 

 

 

 

 

 

もう1品が、「高原サラダ~大根と雪女魚のスモークとモッツァレラチーズのサラダ~」。

蔵王町産の食材は、

・雪女魚
・チーズ
大根

です。

 

いずれのメニューも、宿泊いただいた方への夕食(バイキング)メニューの1つとしてのご提供です。

 

蔵王の川と大地を生でたっぷり味わえるメニューです。

※このゆと森倶楽部さん、野菜ソムリエ認定のレストランがあります。

 

野菜好きの方には、たまらないメニューです。

 

基本情報

ゆと森倶楽部 野菜ソムリエ認定レストラン けやき食堂
住所/蔵王町遠刈田温泉字上の原128
営業(提供)時間/17:30~19:30
TEL/0224-34-2311

※宿泊者限定メニューのため、必ず宿泊の予約をお取りください