たっぷり蔵王!キャンペーン メニュー紹介6

たっぷり蔵王!CP2011 メニュー(くみちゃんばぁ~ばのおはぎ)

 

 

 

 

 

 

ただいま、蔵王町内では「たっぷり蔵王!」キャンペーンを開催中です。

 

これは、蔵王生まれ・蔵王育ちの「蔵王の食材」を使った美味しいメニューをご紹介するキャンペーンです。

 

その参加メニューを紹介しておりますが、第6回目は、あおそ亭の「くみちゃんばぁ~ばのおはぎ」です。

 

宮城県内でおはぎというと、秋保温泉の「さいち」(スーパー。1日2万個も売れるとか・・・)が有名ですが、このおはぎも負けてはいませんよ。

 

あおそ亭は、県道12号線沿いにある、蔵王産直市場 四季菜果内にあります。

 

産直市場の横にあるだけに、蔵王の食材を使っています。

 

ということで、その食材は、

・もち米

です。

 

「みやこがね」という品種のもち米なのですが、この品種、非常に宮城県の土壌・気候・環境に適合したもので、白くなめらかで、粘り・腰が強く、何よりおいしいのです。もち米としては最高級ランクにあるものです。

 

商品名になっている「くみちゃん」こと、我妻さんが自家生産したみやこがねを使って、手作りしたもの。

 

まさに、田舎のおばあちゃんが作ってくれたかのような、素朴さと温かさのあるおはぎです。

 

より詳細は、こちらをご参照ください(クリックすると、PDFファイルが開きます)

基本情報

あおそ亭
住所/蔵王町円田字釜沢12-29 蔵王産直市場 四季菜果
営業時間/12:00~15:00(木曜日定休)
TEL:0224-34-1751