たっぷり蔵王!キャンペーン メニュー紹介7

たっぷり蔵王!CP2011 メニュー(ニジマスの竜田揚げセット)

 

 

 

 

 

 

ただいま、蔵王町内では「たっぷり蔵王!」キャンペーンを開催中です。

 

これは、蔵王生まれ・蔵王育ちの「蔵王の食材」を使った美味しいメニューをご紹介するキャンペーンです。

 

その参加メニューを紹介しておりますが、第7回目は、田舎のコーヒー&レストランえんそうのニジマスの竜田揚げセット。

 

遠刈田の名物ご主人、えんそうのマスターのお店です。

※JR東日本の関東の駅にある「レールの先には笑顔がある」というポスターにも写っています。

  

蔵王産の食材ですが、

・ニジマス
・お米
・大根
・小松菜

です。

 

大根と小松菜に関しては、自家栽培です(娘さんが育てています)。

 

ちなみに、小松菜は東京原産の野菜。
(現在の江戸川区小松川という所で育ったから、『小松菜』。”暴れん坊将軍”な徳川吉宗に献上されたという記録があります)

ほうれんそうの2倍のビタミンB2、約5倍のカルシウム(野菜の中でもトップクラス)を含み、鉄分も豊富です。

より詳細については、こちらをご参照ください(クリックするとPDFファイルが開きます)。

 

地元をこよなく愛するマスターとの会話もまた蔵王を感じられますよ。

 

基本情報

田舎のコーヒー&レストランえんそう
住所/蔵王町遠刈田温泉本町16
営業(提供)時間/12:00~20:00(火曜日定休)
電話/0224-34-2713