たっぷり蔵王!キャンペーン メニュー紹介8

たっぷり蔵王!CP2011 メニュー(たっぷり蔵王!たまごかけごはん)

 

 

 

 

 

 

 

ただいま、蔵王町内では「たっぷり蔵王!」キャンペーンを開催中です。

 

これは、蔵王生まれ・蔵王育ちの「蔵王の食材」を使った美味しいメニューをご紹介するキャンペーンです。

 

その参加メニューを紹介しておりますが、第8回目の今回は、和風れすとらん正六の「たっぷり蔵王!たまごかけごはん」です。

 

「たまごかけごはん?それがレストランのメニュー?」なんて、ちょっと疑問に思われるかもしれませんが、実は蔵王町、宮城県一の養鶏が盛んな町(人口約13,000人に対して、約38万羽もいます)。

 

養鶏が多いということは、生まれる卵も多い⇒新鮮!ということと、加えて、このたまごかけごはんは、6つの品種の卵のうち、2つを選んでご飯にかけます。

 

蔵王産の食材は、

・卵
・お米
・大根
・豆腐

です。

珍しい品種の卵もあり、普段とはまた違う味わいです。

ただし、卵が産まれた数だけの限定ですので、手に入る数も日々違います(ひょっとしたらない可能性もあります)。

 

ですが、卵好きならば要チェックです!

 

ってことで、今から筆者も行ってきます~(^_^/!(←温泉卵なら7個は食べられる程の、大の卵好き)

 

基本情報

和風れすとらん正六

住所/蔵王町遠刈田温泉字新地西裏山36-104
営業時間/9:30~19:30(木曜日定休)
電話/0224-34-2433