行くぜ、東北。(来てね、宮城)

行くぜ、東北。(宮城)

 

 

 

 

 

 

 

昨年は、未曽有の事態に見舞われた東北地方はじめ、東日本。

 

そのエリアを管轄する鉄道会社といえば、JR東日本。

 

そのJR東日本では現在、東北新幹線東京~新青森全線開業1周年したのに合わせて、「行くぜ、東北。」キャンペーンを展開しています。

 
冬を迎える中で、TVCMなどの宣伝展開を行うことで「東北へ行こう」というムードを高めるとともに、割引きっぷや「びゅう」旅行商品を発売し、青森だけでなく東北全体に向けた観光流動の活性化を図り、東北の復興支援を行う、というキャンペーンです。既に関東などでは、駅にポスターが貼られたり、CMなどが流れ、数々の旅行商品も販売されています。

 

具体的なキャンペーン内容は、こちらをご参照ください(詳細PDFファイルが開きます)。

 

一番の理想は、宮城県の蔵王町に来てもらうことですが(笑)、いずれの地にしても東北を盛り上げるためにもお越しいただければ幸いです。

※東北各県で少しずつポスターなどのパターンが、異なっています。上記画像は宮城県版。

 

基本情報

行くぜ、東北。キャンペーン

開催期間/2011年11月8日(火)~2012年2月29日(水)
ホームページ/http://www.jreast.co.jp/ (『行くぜ、東北。』で当該ホームページも検索できます)