駅からハイキング「みやぎ蔵王遠刈田温泉『スノーシューを履いてアニマルトレッキング』」

駅からハイキング2012冬 表紙

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当協会では、JR東日本のイベント「駅からハイキング」に企画提案を行っておりますが、この2~3月に関しても設定があります。

  

駅からハイキング120211

 

 

 

 

駅からハイキング120304

 

 

 

 

それが上記の「みやぎ蔵王遠刈田温泉『スノーシューを履いてアニマルトレッキング』」。

 

まず、蔵王野鳥の森の前にある「ことりはうす」まで向かいます。そして野鳥の森の中をスノーシューを履いて歩きます。
その中で、動物の足跡をたどったり、春を待つ植物を観察したり、温かいコーヒーを飲んだりなどして、冬の自然を満喫しましょう。

その後、遠刈田温泉まで来て散策するという、シンプルながら中身の濃い行程です。

基本情報

駅からハイキング「みやぎ蔵王スノーシュートレッキング『スノーシューを履いてアニマルトレッキング』」

開催日時/平成24年2月11日(日・祝)、3月4日(日) 
受付場所・時間/ことりはうす 10:20~10:50 ※専用有料バス運行。詳細は、行程表をご参考ください。
所要時間/約5時間
歩行距離・時間/約6km、約3時間

※昼食はご持参いただくか、特製の餅・かも鍋(@600円)となります。
※手袋・長靴・帽子等の防寒具はご持参ください。

お申込方法については、

駅からハイキング申込方法

 

上記画像↑をクリックするとPDFファイルが開きますので、そちらをご参照ください。

※または、JR東日本「駅からハイキング」のページでも詳細な案内とともに、お申込いただけます