バックカントリースキー 催行中


バックカントリースキー1

 

 

 

 

 

 

スキー場の圧雪されたゲレンデを滑るのではなく、自然の山を登って降りてくる、ダイナミックさが売りのバックカントリースキー。

 

ただ、冬山に入るのは自分だけでは怖いし、ノウハウはないと思ってやらずじまいの方が多いのでは?

 

蔵王町内に2ヶ所あるスキー場では、どちらもバックカントリーの専門家である宮城蔵王自然学校すみかわM’sガイド&スクールのインストラクターが丁寧、かつ楽しくバックカントリーの指導・誘導をしてくれます。

 

 

それに参加すれば、 

 

バックカントリースキー2

えぼしスキー場の最高地点より上方にある後烏帽子岳の山頂や、

バックカントリースキー3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冬期は行くことができない、御釜そばの刈田嶺神社にも行くことができます。

 

 

入門編から雪上車に乗っていくものや、まったくのフリープラン対応、早朝ツアーまでいろいろとあります。

 

3月18日には、すみかわスノーパークにてバックカントリーミーティングも行われますので、ご興味のある方はお気軽にまずはお問合せください。

基本情報

みやぎ蔵王えぼしスキー場関連のバックカントリーツアー

お問合せ・お申し込み先/宮城蔵王自然学校 0224-34-4665

すみかわスノーパークでのバックカントリーツアー

お問合せ・お申し込み先/すみかわスノーパーク 0224-85-3055

※事前に必ずお申し込みください。