この春は 笑顔で行きたい 蔵王町へ

みやぎの春 ご自慢川柳大募集

 

 

 

 

 

 

 

 
毎年2ヶ月に1回発行されている、宮城県内でのイベントなどを紹介しているミニ新聞「イベントJOY」。

 

イベントJOY 2012 4~5月

 

 

 

 

 

 

 

 

この4~5月の春先のものは、上の画像のものが表紙なのですが、その裏面にちょっとした面白いコーナーが。

みやぎの春 ご自慢川柳大募集

それがこの「みやぎの春 ご自慢川柳大募集!」

 

宮城県内では、4~6月に「仙台・宮城【伊達な旅】春キャンペーン」が開催されますが、その応援企画として考えられたもの。

 

みやぎの春を5・7・5の川柳で表現。すてきな名句を考えられた方には、ちょっとしたプレゼントを差し上げます!

 

という、ささやかではありますが、春らしいほのぼの感あふれる企画。

 

「みやぎの春の観光」をお題として、

・『観光地』部門・・・「この春は 笑顔で行きたい ○○○○へ」

・『食』部門・・・「この春は ○○○○食べて 笑顔いっぱい」

・『春キャンペーン』部門・・・自由

という3つの部門で募集しています。

 

上記2部門は、○○○○の部分に、好きな言葉を入れたもの。
『春キャンペーン』部門は、お出かけしたくなるような川柳ならば何でも可。

という、比較的お気軽にできるもの(字余り、字足らず可)。

郵送、またはメールにて受け付けています。

 

詳細は、大募集!の画像をクリックすると出るPDFファイルにてご確認ください。

筆者はどう表現するか・・・

 

蔵王の食は・・・個人的には「この春は ソフトを食べて 笑顔いっぱい」といった感じ?

観光地部門は・・・タイトル通り!(それ以外、出しようがないでしょう!)

 

まあ、それはそうと、松尾芭蕉を超えるあなたの名句?をお待ちしております(^_^/!

※芭蕉は俳句か・・・。

基本情報

みやぎの春 ご自慢川柳大募集!

応募期間/平成24年5月31日(木)まで ※ハガキの場合、当日消印有効
応募方法/雅号(ペンネーム)・氏名・住所・連絡先(電話番号、またはメールアドレス)を記入し、メール(パソコン・携帯より)、またはハガキにて。
お問合せ先/宮城県観光連盟 事務局(TEL 022-221-1864)