蔵王を歩くにマストなツール

蔵王ノルディックウォーキングマップ 表(JPEG)

 

 

 

 

 

 

 

当協会では昨年度、宮城県観光連盟アサヒビール㈱仙台支社のご協力をいただき、観光誘客活動と自然保護啓発を両立させる事業に取り組んできました。

 

 その一つとして作製したのが、上記画像にもある「蔵王ノルディックウォーキングマップ」。

 

ノルディックウォーキングは、ポールを使って非常に楽に、かつ効果的に歩くことができます(このマップにもその辺の説明があります)。

 

そんなノルディックウォーキングに適したコースを示したマップです。

 

表には、ノルディックウォーキングの歩き方・アップ&ダウン(体操)のしかた、そして特にオススメのコースを示しています。

 

 以前、実際にイベントを開催して歩いたこともあるように(野鳥の森 ・ 七日原地区 ・ 宮地区 ・ 平沢地区)、蔵王の魅力を体感できるコースばかり。 

 

作り手が言うのもなんですが、なかなかの出来!(画像撮ったくらいしかしてないけど・・・汗)

蔵王ノルディックウォーキングマップ 裏(JPEG)

 

 

 

 

 

 

 

中面は町全体でのオススメコース(コースになる道には色がついています)と、日帰り入浴食事処の電話番号、よくある質問などを掲載しています。

 

とりあえず、5,200部を作製しましたので、蔵王町観光案内所ほか、町内の関係各所、ならびに仙台などのスポーツショップなどで配布予定です。

基本情報

蔵王ノルディックウォーキングマップ

お問合せ/蔵王町観光案内所 TEL 0224‐34‐2725