みやぎ産業体験学習 パンフレット完成

みやぎ産業体験学習

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宮城県には、豊かな自然などがあり、それを利用した産業がたくさんあります。

 

そんな宮城の産業・体験が関連した、学校の修学旅行や野外活動などの体験を通して、児童・生徒さんの将来にきっと役立つ事があるはず。

 

というわけで、宮城県で毎年作製している「みやぎ産業体験学習」の2012年度版が完成しました。

 

昨年度は東日本大震災の影響で、例年よりも内容が大きく変更になっておりましたが、今年は充実した内容に!

 

色々な方面もありますが、

みやぎ産業体験学習(蔵王町)

 

 

 

 

 

 

わが蔵王町もご覧のように、体験の受入を行っている協議会があり、紹介ページがあります。

蔵王町の場合、豊かな自然を生かした農業などの体験が中心となります。
(上記の画像をクリックするとPDFファイルで開きます)

 

お問い合わせがあれば、その行程のプロデュースなどをしていますので、お気軽にお問合せください。

この自然を活かした体験で、明日を担っていく大人になっていくうえでのお手伝いができれば幸いです。

基本情報

みやぎ産業体験学習(宮城県教育旅行ガイドブック)2012

お問合せ先/宮城県観光課(TEL 0224-211-2823)、または宮城県観光連盟(TEL 022-221-1864)
参考URL/みやぎ産業体験学習 教育旅行―受入状況のご案内―
(蔵王町の問合せ先)

 

蔵王町体験交流活動推進協議会
(事務局:蔵王町農林観光課 内)
TEL/0224-33-2215
参考URL/各体験活動のイメージとして、当協会グリーン・ツーリズムのページをご参照ください