むすび丸 しゃもじ温泉卓球大会 in 宮城

むすび丸 しゃもじ温泉卓球大会

 

 

 

 

 

 

 

 

 

温泉と言えば、普段はしないのに何故だかしたくなるものがありますが、その1つが卓球。

 

場所をあまりとらずに気軽に楽しめるスポーツですし、お風呂上りに浴衣でスマッシュするのは妙に気持ちいい。

 

そんな卓球で楽しんでしまおう!というわけで、宮城県内6カ所のブロックの温泉地を舞台に、

 

むすび丸しゃもじ温泉卓球大会 in 宮城」が行われます。

 

米どころ、宮城県のゆるキャラ・むすび丸係長の名を関した大会だからか、普通の卓球ではなくて、しゃもじがラケット代わり(笑)。

 

以下の、ちょっと特殊ルールで行われます。

 

その1:、遠刈田・青根・峩々のいずれかのブロックに参加御希望の場合は、6月16日(土)又は17日(日)に参加資格対象となる宿にご宿泊ください(PDFファイルをご参照ください)。

 

その2:小学生以上で、ペアでのお申し込みが基本。お一人での参加も可能ですが、その場合は事務局でペアを指定させていただきます。

 

その3:原則として、宿泊する旅館又はホテルの浴衣を着用すること。(浴衣は宿泊旅館又はホテルからお貸しいたします。)仮装も大歓迎。

 

その4:室内用シューズなどを御持参ください。

 

なんとも、バカバ・・・いや、面白いですねえw

 

何気に賞品が豪華です!

 

優勝ペアには、開催温泉地エリア内 ペア宿泊券+宮城米30㎏

そのほか、準優勝ペア、3位入賞ペアのほか、好プレー・珍プレー賞など賞品として地元の特産品を多数あります。

 

【参加賞】

参加者全員にむすび丸しゃもじプレゼント。これを提示すればで開催日当日の日帰り入浴が無料!

 

と、何かしらお得感もある大会です。

 

【お申込み方法】

①参加御希望の開催ブロックの対象旅館又はホテルに、宿泊をご予約ください。
②ご予約時に宿泊する旅館又はホテルに、本大会への参加をお申し込みいただくとともに、チーム名・参加者名をお伝えください。
③すでに宿泊をご予約されている方は、予約旅館又はホテルにお電話で本大会への参加をお申し込みいただくか、下記申込書に御記入の上、予約旅館又はホテルにFAXでお送りください。

【お申込み締切】

遠刈田・青根・峩々ブロックは、6月13日(水)
までお申し込みください。

※ただし、参加者数が定員に満たない場合は、開催日前日までお申し込みを受け付け。
 定員に達したブロックは、お申し込みをお断りする場合もありますので、あらかじめ御了承ください。

このバカバ…いや、面白くも熱い大会をあなたもしてみませんか?

基本情報

むすび丸 しゃもじ温泉卓球大会 in 宮城」  遠刈田・青根・峩々ブロック

日時/平成24年6月17日(日)9:30~12:30
会場/蔵王町遠刈田地区公民館(遠刈田温泉街より徒歩約5分)
お申込み/参加資格対象の宿泊施設の宿泊予約時にお申込み下さい(追加申込可)