ことりはうすの4~5月のイベント

ことりはうすのイベント12年4~5月

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※画像をクリックするとPDFファイルが開きます。

 

 

蔵王山麓に生息する鳥類をはじめとする動植物の生態系を展示した施設、ことりはうす(蔵王野鳥の森自然観察センター)。

 

隣接する森での森林浴や、自然を存分に感じられる体験もできます。

 

その施設にて、この月末から5月にかけて行われるイベントをご紹介します。

 

一覧としては、上記画像をクリックしていただくこととして、面白いところでは、

・5/4(金)・5(土)の蔵王ツリーイング…ロープを使った木登り。木に登った経験のないお子さんも、子どもの頃以来やっていないお父さんも安心してできます(要予約)。
・5/6(日)の竹炭消臭かごもりづくり…ことりはうす内にある簡易炭焼き窯で焼かれた竹炭を使い、かごに盛ってお持ち帰りできます。
・5/12(土)の森の癒し体験…野鳥の森を歩く前後に、ストレス度合を数値化できる装置で計測したものを比べて癒され度を実感します。
・5/13(日)の森の健康ウォーキング・・・ノルディックウォーキングのような形で健康的に森を歩きます。

などがあります。

予約が不要なものも多いので、ふと思いつきで新緑の蔵王の森でいろいろと体験してみませんか?

 

りす日和
合わせて、ことりはうす館内では現在、りすの写真展「りす日和」を開催中。

愛らしさに心も癒されますよ。

基本情報

ことりはうす(宮城県蔵王野鳥の森自然観察センター)

住所:蔵王町遠刈田温泉字上の原162-1

開館時間/9:00~16:30
入館料/高校生以上350円、小・中学生以下無料
      団体20名以上280円
休館日/毎週月曜日(休日を除く)、休日の翌日、年末年始
お問合せ・お申し込み:ことりはうす 0224-34-1882

 ※りす日和は5月31日(木)まで開催。