森の写真館で展示会が行われています

森の写真館1

 

 

 

 

 

 

 

 現在、シロヤシオツツジ鑑賞が楽しめる  みやぎ蔵王えぼしスキー場ですが、その鑑賞時に乗車するゴンドラの終点付近には、上記画像の施設があります。

 

その名も「森の写真館」。

 

冬は、スキー客への食事提供場所(レストラン)となっていますが、今の時期は、 

森の写真館2

 ご覧のように「TOI 山の展示会」というものが行われており、様々な展示がなされています。 

※TOI=東北アウトドア情報センターの略。

森の写真館3

毎年行われている 「みやぎ蔵王福祉登山」の写真記録や、ご覧のように東北チョモランマ登山隊が活動時に使っていた装備品とテントなどの展示がなされています。

 

森の写真館4

また、現在宮城県内在住の山岳写真家・岩間祐一さんの写真展「バイテンあそび~風景を抱きしめて in zao 2012」が開催されています。

 

手前の蔵王の樹氷の写真をはじめ、全国様々な名所の写真が展示されています。

 

入場料等は特にありませんので、ご覧になってはいかがでしょうか。

 

なお、シロヤシオツツジですが、現在ちょうどこの辺から下付近が見頃だそうです。

 

基本情報

TOI 山の展示会
開催期間/~2012年 秋の紅葉時期頃まで 
開館時間/9:00~15:30
場所/みやぎ蔵王 えぼしスキー場 森の写真館
入場料/無料
 ※ゴンドラ乗車は有料、運行期間が設定されています
お問合せ/みやぎ蔵王えぼしスキー場 TEL 0224-34-4001