むすび丸しゃもじ温泉卓球大会が開催されました

しゃもじ卓球大会1

 

 

 

 

 

 

 

6月17日(日)、遠刈田・青根・峩々温泉ブロックによる「むすび丸しゃもじ温泉卓球大会」が遠刈田地区公民館で開催されました。

大会名のとおり、普通の卓球ではなく、むすび丸が焼印された“しゃもじ”を使っての卓球大会。

開催ブロックの温泉旅館・ホテルに前日または当日にご宿泊されたお客様のみ参加でき、13組が参加されました。

そして会場には、むすび丸はじめ、伊達武将隊の伊達成実と支倉常長も登場し、いざ決戦!!

 

しゃもじ卓球大会2

 

 

 

 

 

 

 

予選を3ブロックに分かれて行い、ダブルスなので伊達成実と支倉常長もそれぞれ参加者とペアを組んで出ました。

それにしても、しゃもじを使っているとは思えないほど、参加者の皆さんは普通に卓球をしているので驚きです。

本当にハイレベルな試合となりました。

 

しゃもじ卓球大会3

 

 

 

 

 

 

 

各ブロックを勝ち抜いた1チームがそれぞれ決勝ブロックに進出し、3チームで優勝を競いました。

白熱した試合をみんなで観戦し、決勝の行方を見守った結果・・・

優勝:「オールウェイズB」チーム

準優勝:「オールウェイズA」チーム

3位:「丸森町役場B」チーム

おめでとうございました!

 

しゃもじ卓球大会4

 

 

 

 

 

表彰式前に、エキシビションマッチとして優勝チームと伊達武将隊チームが最後に決戦しました。

最初だけということで、なんと!むすび丸がサーブ!・・・空振りでした(笑)

しゃもじ卓球大会5

 

 

 

 

 

このエキシビションマッチもとても盛り上がりましたよ。

 

しゃもじ卓球大会6

 

 

 

 

 

 

 

最後に優勝・準優勝したオールウェイズA/Bチームの皆さんと一緒に記念写真。

参加者の皆さん、大変お疲れ様でした!!