行くぜ、東北。2012夏キャンペーン

行くぜ、東北。2012夏

 

 

 

 

 

 

 

東日本大震災以降、確かに東北全体で観光客数が落ちているのも事実。

そんな東北へ行く人を少しでも多く!ということで、JR東日本では昨冬「行くぜ、東北。」キャンペーンが行われていましたが、この夏も同様に「行くぜ、東北。2012夏」キャンペーンを展開しています。

具体的(キャンペーンのホームページより抜粋)には、

1、 こどものおねだんが1,000 円となる「東北フリー乗車券」を発売するほか、「ちびっこ指定席プラン」や体験プログラムを含んだ旅行商品をご用意し、家族での東北へのご旅行を応援します。

2、震災復興イベントや地域いち押しの観光素材を組み込んだ旅行商品も多数取り揃えております。

3、 びゅう商品をご利用のお客さま、「えきねっと」をご利用のお客さまを対象としたプレゼントキャンペーンを実施します。

4、旅に行きたくなる「東北の情景」を伝えるポスター・パンフレットの掲出しています。
  旅する人の目線で東北各地の情景や観光素材を取り上げ、「東北に行くと自分だけの発見がある」「旅に行きたい」と思っていただけるムードを作り出します。

5、キャンペーン専用ホームページで、ポスターでは紹介しきれなかった写真を多数公開し、
WEB上で東北エリアへの旅行気分を盛り上げます。
 実際に東北各地を旅したカメラマンが撮った、自然や文化、人々など「今」の東北の魅力を感じられる写真を展開します

6、お客さまに東北に関わるおすすめ情報(観光地、ご当地グルメ、温泉、お土産等)を投稿いただき、専用ホームページ上で公開するなど、様々なお客さま参加型の企画を実施します

7、 東北の夏祭りや食、イベント情報など、東北エリアの見どころ満載の「東北ガイドブック」を作成。

8、東北ローカル線モバイルスタンプラリー

・チェックポイント駅に掲出してある専用のポスターからQR コードを読み取り、5 ポイント(5駅分)獲得で1 口応募。
・抽選で90 名様に各鉄道会社のオリジナルグッズ等をプレゼントいたします。
・さらに全60 駅をクリアいただいた方の中から抽選で10 名様にオリジナルT シャツをプレゼント。

JR東北本線 白石駅も対象駅です。

 

などの、様々なPRが行われています。

できれば、宮城蔵王にと言いたいところですが、それだけでなく、広く東北全体にお越しいただけますと、とてもありがたいです。

基本情報JR東日本「行くぜ、東北。2012夏」キャンペーン 

 

開催期間/2012 年6 月中旬~2012 年9 月
URL/http://www.jreast.co.jp/ikuze/