えぼしスキー場の紅葉&いも煮会

えぼし 紅葉&いも煮会(2012)

 

 

 

 

 

 

 

 

東北地方の毎年秋の風物詩・芋煮会。

 

馴染みのない方にわかりやすく言いますと、川原などで大鍋で野菜や肉を煮て、お酒を飲んだりなどする、いわば「秋版のお花見」といった行事なのです。

※河原などでやることが多いですが、その近くのコンビニなどで薪なども売ってたりするほど、ポピュラーな行事です。

 

そのいも煮会を、蔵王町のみやぎ蔵王えぼしスキー場でもすることができます。

えぼしスキー場では、

・宮城風(豚肉+みそ味)、山形風(牛肉+しょうゆ味)、どちらでもOK!

※これ、両県の人がいると、結構譲れないところw(宮城の人の前で『豚汁』なんて言ったら・・・)

・雨天の場合は屋内ですることができるので、天気も気にせずにOK!

・必需品はすべて含まれた設定なため、手ぶらでOK!(逆に言うと、持込は不可です)

・単にいも煮だけでなく、バーベキューも一緒にできちゃう(別プランです)!

・送迎付の団体プラン(15名以上。2日前の16時まで要予約)もあります!
 だから、みんなで飲んじゃえる!(これ、結構大事じゃありません?←完全に呑んべえな視点w)

・予約制で生ビールサーバー+ビール15ℓ樽をお貸しします。

という、御手軽な内容となっておりますので、みんなで集う際などにご利用されてみてはいかがでしょうか。

また、山ですので、ちょうど紅葉の時期(例年ですと10月入ってからが見頃)となります。

紅葉を見た後に、いも煮会で蔵王の秋を満喫してみませんか?
(いも煮ご利用の方は中腹まで行くゴンドラリフトが半額となります)

基本情報

みやぎ蔵王えぼし 紅葉&いも煮会

期間:平成24年9月15日(土)~10月28日(日) 
    受付時間は9:00~15:00まで。(平日は前日16時までの予約制です)
料金:大人(中学生以上)1,800円~、小人(小学生)1,000円~
   ※プランによって異なりますので、詳細はこちらをご参照ください。
お問合せ・お申込先:みやぎ蔵王えぼしスキー場(TEL:0224-34-4001