みやぎ蔵王山麓自然体験学校2012 その2

みやぎ蔵王山麓自然体験学校2012 大声コンテスト2

8月3日~5日に行われた「みやぎ蔵王 山麓自然体験学校」の模様をお伝えしております。

前回:http://www.zao-machi.com/15346

 

初日(3日)の午前中でだいぶ打ち解けてきた面々は、昼食後、 

みやぎ蔵王山麓自然体験学校2012 ゴンドラ乗車

 

 

 

 

 

 

えぼしスキー場のゴンドラに乗って山の中腹へ。

 

降りた先すぐそばには、

 

みやぎ蔵王山麓自然体験学校2012 大声コンテスト1

 

 

 

 

 

 

このような展望台があります。晴れた日には仙台や太平洋まで望めるのですが、この日はちょっと薄曇り。

そこで行われたのが、 

みやぎ蔵王山麓自然体験学校2012 大声コンテスト2

 

 

 

 

 

 

 

このような大声コンテスト。

掛け声も各グループごとに工夫をこらしたものがありました。

なかなか元気に外で遊べる場所が少なくなっている状況で、このように大きな声を出して遊ぶのは、必要なことかもしれません。

 

さて、そこから下りてきて今度は、 

みやぎ蔵王山麓自然体験学校2012 森の散策1

 

 

 

 

 

 

隣接する蔵王野鳥の森を 歩きました。

みやぎ蔵王山麓自然体験学校2012 森の散策2

 

 

 

 

 

 

所々に○×クイズの問題があり、クイズを解答。

 

暑い中ではありましたが、のびのびと子どもたちは歩いていました。

 

その後は、夕食後に簡単な肝試しコースを歩いてみました。

 

夜のスキー場には、ちょっとした絶叫が響き渡りましたw

 

22時頃、えぼしスキー場内にあるロッジ(従業員さん用の宿泊や、スポーツや音楽合宿で利用可)で宿泊。

 

2日目に備えました。(・・・が、やはり案の定。子どもたちは元気ですねえ・・・)