みやぎ蔵王山麓自然体験学校2012 その7

みやぎ蔵王山麓自然体験学校2012 御釜へ

 

 

 

 

 

 

 

8月3日~5日に行われたみやぎ蔵王山麓自然体験学校の模様をお送りしております。

前回:http://www.zao-machi.com/15431

3日目朝、中村部屋の稽古の模様を見た後は、エコーラインを登り、蔵王観光のハイライト・御釜へ。

この日は暑く、そしてかなりいい状態の快晴。 

 

みやぎ蔵王山麓自然体験学校2012 御釜見学1

 

 

 

 

 

 

 
一般の方も多くいらっしゃり、にぎわっていました。

みやぎ蔵王山麓自然体験学校2012 御釜見学2

 

 

 

 

 

 

御釜周辺でおにぎりなどの食事をする子どもたち。

いい状態で見られたのは、日ごろの行いがいいってことでもあるかな?

 

さて、そんな楽しかった自然体験学校も終わりの時間が近づいてきました。

みやぎ蔵王山麓自然体験学校2012 解団

 

 

 

 

 

 

 
山頂にて解団式を行いました。

 

そこから亘理・山元・蔵王の各町へと帰りました。

フランス人留学生たちは仙台へ(しばらくホームステイしているそう)。

 

色々な中身が濃かった3日間。

子どもたちも楽しそうにしているのが印象的でした。

 

これが思い出になるのと、いつか役立つ場面が来たらうれしいなあ、とは個人的な感想(とても疲れたのも事実ですがw)。

※何人かの保護者の方から「家でとても楽しかったと言ってました」との御礼のご連絡を頂戴しました。こちらこそ、ありがとうございました。

 

またいつか蔵王の地で会えたらいいなあ。

(終)