宮城県蔵王自然の家

蔵王自然の家外観

 

 

 

 

 

 

 

蔵王町にある宮城県蔵王自然の家には、毎年多くの学校・団体・家族などが宿泊しています。
宿泊棟(上記画像)・山小屋・テントなどでの宿泊施設や炊飯場・体育館・キャンプファイヤー場などがあるほか、蔵王野鳥の森に隣接し、様々な野外活動プログラムを行うことができます(2週間前まで事前に書類での予約が必要です)。

自然の家 テントサイト

 テント

自然の家 山小屋

 山小屋 

 自然の家での活動4

宿泊棟の部屋。いずれの施設も、寝具はセルフで敷き畳みします。

 自然の家での活動8

  200名くらいまで一堂に食事することができる食堂 

自然の家 野外炊飯(春)

野外炊飯もすることができます。

自然の家 キャンプファイヤー

キャンプの夜の定番・キャンプファイヤーもできます。

 

自然の家は自然の中での体験を通し、心豊かでたくましい青少年の育成することや生涯教育などを目的とした施設ですので、館内での生活にもルールがあります(詳細は、蔵王自然の家のホームページをご参照ください)。

実際に団体宿泊時の様子は、こちらをご参照ください

基本情報

宮城県蔵王自然の家

住所/宮城県刈田郡蔵王町遠刈田温泉字上ノ原155-1
宿泊料/幼・小・中学生は無料。高校生以上、並びに引率者・一般の方は料金がかかります。その他、寝具代などがかかります。
備考/①月曜日・並びに年末年始は休館となります。
②利用は3名以上からできます。利用日の2週間前までに書類にて要申請(まずは、こちらを必ずご覧ください)
お問合せ/宮城県蔵王自然の家 TEL 0224-34-2101