三浦雄一郎さんの特別講演 行われます

三浦雄一郎 特別講演会 チラシ

 

 

 

 

 

 

 

※クリックすると拡大表示されます。

蔵王町には雄大な蔵王連峰があり、その裾野には蔵王野鳥の森をはじめ、森林が広がります。

 

そんな森林内で、自然探索やハイキング、登山やキャンプ、オリエンテーリングなどのレジャー活動をすることを「森林レクリエーション」というのですが、森林保全も踏まえたうえでのその森林のレクリエーション利用の推進を行う全国的組織「全国森林レクリエーション協会」というものがあります。

 

その団体の総会が、10月9日(火)にラフォーレ蔵王リゾート&スパで行われます。

 

それに関連して、この団体の会長であり、プロスキーヤーにして冒険家でもある、三浦雄一郎さんの特別講演が開かれます。

 

世界七大陸の最高峰の滑降や、70歳・75歳にしてエベレストに登頂するという、数々の偉業を成し遂げている、三浦さんは、現在80歳を迎えようとしていますが、再度エベレスト登頂を目指していらっしゃいます。

 

そんな冒険などを通しての”生きがい”を中心に講演されますので、ご興味のある方は、下記の参加申込書にご記入の上、お申し込みください。

三浦雄一郎 特別講演 申込書

※クリックするとPDFファイルが開きます

 

基本情報

三浦雄一郎氏 特別講演(演題:生きがい~80歳エベレストを目指して)

日時/平成24年10月9日(火) 16:45~18:00(16:15開場)
場所/ラフォーレ蔵王リゾート&スパ
入場/無料。(先着150名限定)
お申込み方法/上記申込書を、9月28日までに蔵王町農林観光課までお送りください。
 (Eメール、FAXどちらでも可。不可能な場合は、お電話でも可)
お問合せ/蔵王町農林観光課(0224-33-2215)