たっぷり蔵王!キャンペーン メニュー紹介 その7

たっぷり蔵王!CP2012(ゆと森倶楽部 ジェラート)

蔵王町内の飲食店、宿泊施設や食品製造業者など『食』にかかわる事業者による、蔵王町内産食材にこだわったメニュー等をPRするキャンペーン、「たっぷり蔵王!キャンペーン」を11月末まで開催中ですが、その参加店とメニューを随時紹介しております。

今回は、

ゆと森倶楽部 入口

えぼしスキー場に向かう途中にある

ゆと森倶楽部 エントランス

ゆと森倶楽部」での提供メニュー。

 ゆと森倶楽部 暖炉ラウンジ 

フロントの向かいにある暖炉ラウンジがあります。その脇にある

ゆと森倶楽部 アイスコーナー

こちらのコーナー「Coin Bar 晴れ」には、

ゆと森倶楽部 アイスショーケース

このような様々なフレーバーのジェラート類があります。

この「ゆと森倶楽部」内のけやき食堂(レストラン)、日本野菜ソムリエ協会より「野菜ソムリエ認定レストラン」の認定されており、そちらのシェフ監修のジェラート・シャーベットが今回のメニュー。

ってことで、冷菓類が大好きな筆者、取材云々を抜きにして味わってましたヽ( ´¬`)ノw

たっぷり蔵王!CP2012 参加メニュー (ゆと森倶楽部 ジェラート)

上に乗っているのが、「蔵王クリームチーズ」味、下が「ラ・フランス」味。

クリームチーズの方は、味わいとしては不○家のミ○キーのような味わい。

ラ・フランスは、程よく梨の食感を残した程よい甘さです。

 

使用している蔵王町産の食材は、

洋梨不忘果樹園のもの)
・牛乳(蔵王酪農センター
クリームチーズ(蔵王酪農センター)

です。
 

蔵王の乳製品・フルーツのおいしさを最大限に引き出した一品です。

個人的欲としては、ダブルと言わずに今度、全フレーバーを一気に食べたいなあ・・・( ̄ヘ ̄)

基本情報

蔵王の森が作る 美と健康の温泉宿 ゆと森倶楽部 の 野菜ソムリエ監修 ジェラート&シャーベット

住所/宮城県刈田郡蔵王町遠刈田温泉字上の原128
営業時間/12:30~18:00
料金/シングル 250円
お問合せ先/蔵王の森が作る 美と健康の温泉宿 ゆと森倶楽部 TEL 0224‐34‐2311