ドコモ カレンダーに蔵王が!

ドコモカレンダー2013 御釜

日本の大手携帯電話会社の1つ、NTTドコモ

その来年度のカレンダーが完成しました。
全国13箇所の名所を、日本を代表するイラストレーターの1人、鈴木英人さんが手がけたものです。

何故、それをここでご紹介するのかといえば、ご覧のように蔵王の御釜が9月の絵柄になっているのです。

ドコモ カレンダー2013

これがカレンダーの表紙。

そしてこのカレンダー、ただのカレンダーじゃないんですねえ。

 

ドコモの(←これ大事)スマートフォン、またはタブレットなど対応している機種をかざすと、

ドコモカレンダー2013 AR体験

このように、各地のお姉さん方がその名所の説明をしてくれるんです!

御釜に関しては、東北大のミスキャンパス・堀米さんがわかりやすく説明してくれてます。

 

カレンダーだけでなく、体験ページ(ドコモのスマートフォン用に提供されているアプリ「ドコモカレンダー2013」)もあります。

実際にどのような説明がなされているかは、ぜひ実際にお試しください。

URL/http://docomo-calendar.jp/13/taiken/illust/

ドコモカレンダー2013 説明

 

 

 

 

 

 

 

 

 

使い方の説明は、こちらをご参照ください(クリックすると拡大表示されます)。

QRコードはこちらです↓

 QRコード

 

 

 

 

 

 

これを見て蔵王まで見に来てほしいですねえ~。

※ただし、エコーラインが11月5日17時より冬期通行止めに入ってしまいますので、ご注意を。