スキー場の食事メニュー えぼしスキー場編

今の時期、蔵王町にはスキーに来られる方が多いですが、いっぱい滑った後にはお腹がすく!

というわけで、スキー場の食事場所で提供されているメニュー(一部)をご紹介します。

 

今回は、みやぎ蔵王えぼしスキー場のメニュー。
もともと飲食店などもやられている会社なので、おいしいと評判のメニューが多いです。 
場内で何箇所か食事ができる場所があります。

各レストランの場所は、えぼしスキー場ホームページをご参照ください。

えぼし 爽清牛ハンバーグセット

こちらは、蔵王爽清牛ハンバーグセット(980円・レストランえぼし)

宮地区にある仙台コカ・コーラプロダクツの工場で製造される爽健美茶の茶殻と蔵王チーズ工場のチーズホエイ(乳清)を飼料とした資源循環型ブランド牛・蔵王爽清牛

まだまだ流通量が少なく、貴重な牛肉をハンバーグにした、おすすめの一品。 

えぼし 石釜キーマカレー

こちらは、石焼キーマカレー(900円・レストランえぼし)

ひき肉たっぷりのキーマカレーです。ダイス状に切ったトマトとこんがりチーズがアクセント。

えぼし トッピングカレー

標高約1,100m地点にあるかもしかレストランの名物・トッピングカレー (900円・小もあり)

「カレー・サラダ・フライをガッツリと盛り付けちゃってください!」
 

とのコメント通り、自らフライなどをトッピングできちゃうのです。

 

ただし、あまりにヘビーになるとスキーどころではなくなってしまいますので、ほどほどに・・・

えぼし 石子野菜ドカ盛りラーメン

石子野菜ドカ盛りラーメン (800円)

もやしなどの野菜がたっぷり乗ったラーメンです。

かもしかレストランは全体的にボリュームたっぷり! 

えぼし 札幌風味噌ラーメン

またもやラーメン。 札幌風味噌ラーメン (800円・高原レストラン)

あったかい味噌ラーメン!もやしとひき肉の札幌風はスキー疲れの身にほっとする味。

 えぼしスキー場 スタミナもつ煮込ラーメン

もう1個、ラーメンを。えぼしスキー場社長もオススメ、そして筆者の個人的オススメがこのスタミナもつ煮込ラーメン(レストランえぼし・980円)。

 

みそラーメンの雰囲気ともつ煮込みの雰囲気がうまく合わさった一品。
ああ、お酒が飲みたい・・・(みなさんも食べればそう思うはず・・・)

 

なお、各レストランで提供しているラーメンは、すべて違うそうです。

えぼし 海鮮焼きそば

最後に、海鮮やきそば(950円・高原レストラン)

従業員さんもよく食べているらしい、隠れた人気商品だそうです。

他にも色々とおいしいメニューがあるのでスキーをするのではなく、食事利用だけでもありかも?