蔵王で初めてのスキー・スノーボードしませんか?

名護ちゃんと行くスノボー

 

冬の蔵王の楽しみの筆頭と言えば、やはりスキーなどのウインタースポーツ。

こちらのコーナーでも、スキー場の様々なイベントなどをご紹介しておりますが、ウインタースポーツをするあたって、どうも不安が・・・という方もいらっしゃることかと思います。

ですが、そんな方もすぐに楽しめる、イベント的なスキー教室のご紹介。

まずは、みやぎ蔵王えぼしスキー場で開催されるものから。

 2月2日(土)に、「名護ひと美と滑ろう、えぼしスノーボード初体験教室」が開催されます。

その名の通り、スノーボードをこれからを始めようと考えている方、始めたばかりという方を対象とした教室です。

宮城県を代表するFMラジオ局のひとつ、Date FMのアナウンサー名護ひとみさん(上記画像)も参加します。実は筆者の後輩だったりするので、特に力を入れてご紹介!(笑)

 

 そんなスノーボード初心者教室の要項・申込書は、下記をごらんください。

⇒ こちらをご参照ください 
 

中高年スキーの日(イメージ)

続いては、「中高年スキーの日」。

2月26日までの毎週火曜日・金曜日に、50歳以上の方を対象として行われます。

予約不要ですが、年齢確認が必要となります。

詳細 ⇒ こちらをご参照ください 

 

日専連会員限定イベント

続いては、日専連カード会員の方を対象とした、2月9日に行われるキッズスキー教室・スノーシューガイドツアー。

同内容のものもありますが、通常よりもお安く受けられます。

 

詳細 ⇒ こちらをご参照ください
 

すみかわスノーパークのレッスン

一方、すみかわスノーパークではイベントといった形ではなく、小人数でのレッスンが受けやすくなっています。

さらさらの雪質を思う存分楽しめます。

詳細 ⇒ http://sumikawa-school.jp/school_rental.html

 

 

各種スキー教室で上達して、冬をもっと楽しんでみませんか?