昼も夜もおいしい

小料理みこし 外観

お酒飲み(既に何回か随所に出てますが筆者もその一人)が大好きなもののひとつ、やきとり。

そんなやきとりが恋しくて、思わず行ってみたくなるお店が、こちら、遠刈田温泉街に先日オープン(移転)した「小料理 みこし」さん。

 

 

店内は、 

みこし 店内

こんな感じ。小上がりの席もあります。 

みこしのメニュー1

メニューは、こんな冬にはうれしい温まる鍋などをはじめ、

みこしのメニュー3

定食などもやっています。

みこしのメニュー2

そして、思わず筆者のほほが緩むやきとり類は、こんなラインナップ。

事前に電話すれば焼いてあつあつのところを持ち帰るなどもできます。

みこしの焼き鳥

というわけで食べてみる。

 

まず、肉が大きい。そしておいしい!

 

うーん、これはとてもうれしい店が近くにできました。

毎日お昼にご飯だけ持ってきてこれだけで食べられそう。

そして夜にはシュワーッとしたものと一緒に(笑)!
 

みこしのカレーうどん

 

 

 

 

 

 

 

他にもカレーうどん(上記画像)のようなメニューがあります。

 

ご主人は、仙台の店で修業していたそうなので、お値段はリーズナブルですが味はいいですよ。

 

 「みこし」の名の通り、毎日がお祭り気分(酔っ払い気分?)になれるお店かもしれません。

基本情報

小料理 みこし

住所/宮城県刈田郡蔵王町遠刈田温泉寿町2
 ※元「番や」さんがあった位置です。番やは、遠刈田ホテルさんさ亭付近に移転しました。
営業時間/11:00~14:00、18:00~24:00(毎週月曜・第1火曜日定休)
電話/0224‐34‐2577

Map


より大きな地図で 小料理 みこし を表示