蔵王町観光PRキャラクター デビュー

ざおうさま

なんだ、このキャラは?などと思われそうですが・・・

この度、蔵王町の観光PRキャラクターが登場しました!

 

その名も

ざおうさまのおでましです!

 

では、ざおうさまより一言いただきましょう。

 

「わしがざおうさまじゃ。

実は、蔵王にずっと住んでおる。

恥ずかしがりなので今まで出てこなかったのじゃが、仙台・宮城DCもあるので、みなの前に出ることにした。

これから蔵王町の魅力をイベントやキャンペーンなどでわしも行くことで、多くの方に知らせたいと考えておる。

そして、わしの好きな温泉スキースノーボードもできる蔵王町にみんな来てほしいのじゃ」

 

 というわけで、みなさん、ざおうさまが今後、町内外様々な所に出没します。

 

近々の予定ですが、

3月21・22日には仙台駅に登場します。

3月21日(木)は、宮城県内の他のゆるキャラとともに(11:05~12:00)、

3月22日(金)は、蔵王町 春のキャンペーン大抽選会(10:45~11:30)が行われる際にも登場します。

 

合わせて、ざおうさまのお伴の者たちがその際、着ている法被もご紹介。

IMG_3738

これが表面。左袖辺りにざおうさまが隠れています。

新・町法被 後ろ

裏面には(今はまだ行くことができない御釜が。

こんな恰好をした者が一緒にいることが多いですので、どこかで見た際にはお気軽にお声掛けを。

みなさん、ざおうさまに会って、そして蔵王町にお越しくださいね~。

基本情報

ざおうさま

詳細URL/http://www.town.zao.miyagi.jp/kankou/zaosama/zaosama.html