蔵王ハートランド 今年もオープンします

ハートランド オープンのお知らせ2013

 

蔵王連峰が目の前にそびえ、緑の牧草地が一面に広がる約100ヘクタール(東京ドーム20個分)の牧場、蔵王ハートランド

天気のいい日は、牧草地でヤギなどとふれあうことができます。

 そんなハートランド、冬場は積雪のため、休業するのですが、今年は本日よりオープンします(例年よりも少し早いです)。段階的にオープンし、本日は・・・
 

ハートランド

 

 

 

 

 

 

この半円形の建物・体験館とソフトクリームなどが買えるウィンドフォールがオープンします。

体験館の1階ではクリームチーズをはじめとした蔵王酪農センターの商品が購入でき、
2階では乳製品作りなどを体験することができます。

バター作り体験

平日、ならびに一部体験は要予約ですが、休日・祝日は当日受付(時間帯は指定)でもOKな体験(例:画像のバター作り など)があります。
(詳細は最初の画像をクリックしてご確認ください)

 

 
翌週4月13日には、

食事3

バーベキューができる ウィンドデッキ、レストラン・カフェのウィンドスクエアもオープンし、
全面的にオープンします。

なお、牛の乳搾り体験は現在行うことができません。

※重要:低気圧による強風の影響で被害を受けたため、4月19日までお休みとなりました・・・(4月8日更新)。

基本情報

蔵王ハートランド

オープン期間/平成25年4月20日(土)~11月末(予定) 9:30~17:00
 ※飲食処は営業時間が異なりますのでご注意ください。
住所/蔵王町遠刈田温泉字七日原201
(遠刈田温泉街より七日原方面へ。車で約8分)
料金/入場無料
問い合わせ/
蔵王酪農センター(ハートランド) TEL 0224-34-3769