蔵王トレイルランが明日開催されます

蔵王トレイルラン チラシ

 

 

 

 

 

 

 

 

マラソンなど、走るのが近年のブーム。

そんなマラソンの変形とも言うべきスポーツがトレイルランニング。
整備されていない野山を楽しみながら走り抜ける、まさに自然の中を競走するものです。

そんなトレイルランニングで、蔵王連峰のコースを駆け抜ける大会
第1回 蔵王トレイルラン2013」が明日開催されます。 

 蔵王トレイルラン コース

コースは上記図のとおり、みやぎ蔵王えぼしスキー場を7時にスタートし、
制限時間10時間以内に再びえぼしスキー場まで戻ってきます。

その間、南蔵王縦走コースの部分や、御釜周辺を走ります。
まさにマラソン同様、42.195kmの距離があります。

蔵王エコーラインを登ったことがある人ならばわかりますが、
結構急な蔵王の山を走り抜けるんだから、本当にすごいです。。。

 

本日は、前夜祭が行われます。
選手は、町内の宿泊施設に滞在します。

そして明日の朝から約500名の選手が、蔵王の山々を走り抜けますので、
コース沿道にいる方は声援をかけてあげてください。

なお、一部箇所では自動車が通行する道路を、また一般の方も登る登山道を走行・横断します。
その個所では、一旦停止・ウォーキング指定区間・追い越し禁止などのルールが
定められ、各自注意を払うようになっていますが、
自動車の走行・登山の方もお気を付けくださいますよう、お願いいたします。

基本情報

第1回 蔵王トレイルラン2013

開催日時/平成25年8月3日(土) 7:00スタート
スタート・ゴール/みやぎ蔵王えぼしスキー場