蔵王山水苑内の環境

山水苑(風景)

蔵王町には多くの別荘地がありますが、その中の1つに蔵王山水苑があります。

ちょうど先日、所用で訪れた際に改めてその環境の良さを実感したこともあり、
ここにある施設、雰囲気などを改めてご紹介してみましょう。

山水苑(ゲート)

この別荘、特徴として管理事務所の脇にゲートがあります。

こちら、住民の方はリモコンで開けられますが、
一般の方は管理事務所に寄らないと、開けてもらえません。
また、24時間体制で警備、夜間は2時間おきにパトロールされています。
というわけで、安全・安心面が高いのです。

山水苑(路上)

苑内の道路と住宅。

植生に手を入れすぎない方針だそうで、自然環境を満喫できるようになっています。

積雪量も町内ではさほどではない方ですが、
除雪もその都度行われます。

山水苑(風景)

現在、苑内では100世帯の定住者の方がいます。

その方たちの楽しみの一つが、苑内に3本も源泉がある温泉。
各お宅にも配管整備されていますが、

山水苑(露天風呂)

なんと、2ヶ所の露天風呂もあっていつでも入ることができます。

その他、

山水苑(プール)

プールやテニスコート、

 

山水苑(ひころの里)

築150年の農家を移築した「ひぐらしの館」というイベント会場や貸農園もあります。
 

山水苑(山水の滝)

場内に滝まであります(驚)。

山水苑(山水大橋からの眺め)

苑内の丘陵地域に行く際に通る橋から見える蔵王連峰。

これがよく蔵王連峰は見慣れているはずの筆者でも通る度、ちょっと思わず見てしまうんですねえ~。
このような景色を毎日見られるのは、ちょっとうらやましい。。。

山水苑前のコンビニ

ゲートすぐそばにコンビニがありますので、そちらですぐ買うこともできますし、
県道沿いなので蔵王町中心部や白石市大河原町などの近隣市町村へも行きやすい立地です。

また、仙台方面へ行く高速バスや白石方面への路線バスの停留所もすぐそば。

都会から比較的近いけれども、静寂さのある蔵王の四季を実感しながら住むことができるでしょう。
資料請求や見学会もできますので、まずはご興味があればお気軽にどうぞ。

本当に住みたくなるような環境であることは、保証いたしますよ。

【お問合せ】
蔵王山水苑管理事務所
住所:宮城県刈田郡蔵王町遠刈田温泉字小妻坂75-31
TEL:0224-34-2341、0120-3410-46
ホームページ:http://zao-sansuien.jp/