だいこんの花にどんぐりコテージができました

 だいこんの花 どんぐりコテージ 外観2

温泉山荘 だいこんの花は、今年で開業から10周年。
それを記念して、さらなる寛ぎのスペース「どんぐりコテージ」がこの度、誕生しました。

というわけで、開業する直前ではありますが、見に行ってみました。
合わせて、大まかな施設の雰囲気も感じていただけるように、主だった施設もご紹介。

だいこんの花 入口までの道

駐車場からは、このような森の中の小道などを通ると、

だいこんの花 入口

入口へ。その横に、

だいこんの花 どんぐりコテージ

今回完成した どんぐりコテージがあります。
ちなみに、この下に写っている石は、この地に元々あったものだそうです。

だいこんの花 母屋(内観)

フロントから少し行くと、このようなスペース(母屋)があります。
母屋では、週末などにミニコンサートも行われています

だいこんの花 客室イメージ 1

だいこんの花 客室2

客室はこんな感じ。部屋によって、少し造りが違いますが
大まかには、無垢の木肌をいかしたコテージ風。

だいこんの花 客室露天風呂

そしてほとんどのお部屋に内風呂があります(他にも大浴場や貸切露天風呂あり)。
自然に囲まれながら入るのは、とても気持ちがいいでしょうねえ。

だいこんの花 料理イメージ

お料理は、旬の野菜をふんだんに使った月替わりのもの
季節ごとに替わる名物料理もあります。
 

さて、どんぐりコテージですが、

だいこんの花 どんぐりコテージまでの道

この看板がある道を行くと、

だいこんの花 どんぐりコテージ外

ミズナラの木に囲まれたテラスがあります。ここで涼むこともできます。
その横にどんぐりコテージは、建っています。

だいこんの花 どんぐりコテージ入口

なんだか おとぎ話の家にあるようなドアを開けて中に入ると、

だいこんの花 どんぐりコテージ 中1

このようなラウンジが。
木製チェアや館内から木の香りが香ってきます。

そして、このコテージには、

だいこんの花 どんぐりコテージ 岩盤浴1

溶岩浴(いわゆる岩盤浴)の施設まであります。

だいこんの花 どんぐりコテージ 岩盤浴2

赤外線効果で体をじんわりと温めて、アンチエイジングやデトックス効果で有害物質を排出。
中では手作りのオイルなどをはじめとした、心落ち着く香りも漂います。

だいこんの花 どんぐりコテージ 中2

ラウンジでは、健康的な季節のお茶が楽しめます。2階に上がると、

だいこんの花 どんぐりコテージ エステ

アロマエステコーナーが。「森」をテーマにして、水や葉、風、石などの土地の自然と季節の恵み、
溶岩翌や温泉入浴などの効能も取り入れたメニューがあります。

このコテージ、エステ以外は宿泊の方どなたでも、無料で利用できます。
(15:30頃~23:00利用可。エステは事前予約制・別料金です)

今まで以上に寛げる、魔法の家のようなコテージと言ったところでしょうか?

基本情報

温泉山荘 だいこんの花
住所/宮城県刈田郡蔵王町遠刈田温泉遠刈田北山21-7
電話/0224-34-1155
備考/12歳未満のお子様の宿泊はできません。
URL http://www.ichinobo.com/daikon-no-hana/