宿泊施設内でのミニコンサート

2011.1.7だいこんの花母家コンサート

蔵王町内には宿泊施設が点在していますが、
一部施設では週末などにラウンジなどでミニコンサートを行っています。

それらをご紹介します。

ゆと森倶楽部

こちらでは宿泊の方・日帰り会食利用の方を対象に、暖炉があるラウンジにて行っています。
週末だけでなく、平日もやっていることが多いですので、結構な確率で観覧できます。

各回19:30~約30分程度開催しています。

詳細 ⇒ こちらをご参照ください

温泉山荘 だいこんの花

玄関口・フロントがある母屋は、天井が高くて音がよく響きます。
それを活かして、ご宿泊のお客様向けに不定期で開催しています。
(上記画像のイメージ)

浴衣姿でご夕食前のひととき、オリジナルの食前酒とともに
浴衣姿で
プロの歌手・演奏家の方が奏でる生の音を
ゆったりと寛ぎながら楽しむ、気軽なコンサート。

基本的に土曜日の16時開演。
15時のチェックインの後、窓越しに森も見える母屋に
響く音を楽しめます。

詳細⇒ こちらをご参照ください
宮城蔵王ロイヤルホテル

毎週土曜の夜9時に無料ラウンジコンサートを開催。
出演者は、地元の音楽愛好家やグループ。
ちょっとほのぼのとした雰囲気で、演奏を楽しめるかと思います。

また、月ごと(夏季はなし)に旅回りの劇団による観劇+歌などを楽しむこともできます。

コンサート詳細 ⇒ こちらをご参照ください

観劇詳細 ⇒ こちらをご参照ください

旅館 三治郎

後日、別記事でもご紹介予定ですが、毎年7月恒例のかっぱまつりが行われます。
こちらは、料理と温泉と演歌歌手のスペシャルショーが楽しめます。

今年の開催は、7月7日(日)~9日(火)開催です。
有料・要予約です。

詳細 ⇒ こちらをご参照ください

お問合せ・予約は、各施設まで。