たっぷり蔵王!キャンペーン 事業説明会が行われました

たっぷり蔵王!CP2013 事業説明会

 
蔵王連峰に抱かれた蔵王町では、自然がもたらす様々な食材が採れます。

そんな食材を使い、蔵王町内の飲食店、宿泊施設や食品製造業者など『食』にかかわる事業者による、蔵王町内産食材にこだわったメニューを提供・PRするのが、「たっぷり蔵王!キャンペーン」。

毎年秋に開催され、今年で4回目になります。
その事業説明会が先日行われました。

当日は、例年参加している事業所に加え、今年から新たに参加希望の事業所担当者も参加していました。

今回は、今までのような「蔵王の食材」メニュー形式に加え、
特定の食材をテーマ(お題)とした新作メニューも募集!

それでは発表します!
今年のテーマは、これですッ!
(そういや、アイ○ンシェ○は終わっちゃったな・・・)

「肉(畜肉・鳥肉)」、または「チーズ」

※野生動物の狩猟肉ではありません。

これらをメインにしたものを中心に、メディアなどでも取り上げられる予定。

その前段階として9月下旬に、参加メニュー発表会(試食会)を開催します。
 (昨年の模様はこちら
抽選で一般の方50名様をご招待予定!
詳細は、後日このホームページでもご紹介します。

そして、期間中は食材が当たるスタンプラリー(昨年の模様)も行います。

 

さあ、今年の秋も蔵王で「蔵王の食材」を味わい、楽しみましょう!

基本情報

たっぷり蔵王!キャンペーン2013

開催日時/平成25年10月1日(火)~11月30日(日)
 ※メニューの提供は、各店舗によって期間が異なる場合があります。
開催場所/蔵王町内のキャンペーン参加店
主催/蔵王町観光協会(イベント企画部会) TEL:0224-34-2725
    (実施担当:たっぷり蔵王!キャンペーン実行委員会)