東北×タイフェスタで蔵王爽清牛をPRします

仙台市内、仙台駅から約10分ほどの距離にある仙台トラストシティ

東北で一番高いビル、仙台トラストタワーをはじめとしたビル群に、
ホテル・オフィス・商業施設、貸会議室などが入居しています。

こちらの前の広場にて、本日から8月8日まで、東北×タイ フェスタが行われます。

※「タイは若いうちに行け」という言葉を知っている人は、
 ある程度の年齢層かと思われます・・・(筆者もそう)

さて、何故ここでこのイベントを紹介するかというと、ここで蔵王町の商品を販売するからです。

爽清牛イベント

蔵王町ではチーズに代表されるように、乳牛の飼育が盛んですが、
肉牛に関してもブランド化を進めようということで、
近年脚光を浴びつつあるのが、「蔵王爽清牛」。

 蔵王爽清牛

仙台コカ・コーラボトリング㈱蔵王工場で製造される「爽健美茶」の茶殻と
蔵王酪農センター(チーズ工場)の「チーズホエイ(チーズを作る際に出る上澄み液。栄養豊富)」
を主原料に育った、環境にやさしい資源循環型のブランド牛なのです。

脂肪分控めでヘルシーなその身は、町内の飲食店などでメニューで提供されています。

まだまだ新しく、かつ出荷頭数が少ない、この蔵王爽清牛のPRも兼ねて、
仙台市内にある仙台トラストシティ3周年のイベント「東北×タイ フェスタ」に今年もブースを出店しているわけです。

 

蔵王爽清牛 串焼き

内容は、カットステーキ(焼肉)を500円で販売します。
(写真は、串焼きですが、まあ、イメージ的には近いかと・・・)

蔵王爽清牛ビーフジャーキー
他、蔵王爽清牛の商品(上記はビーフジャーキー)や
蔵王チーズをはじめとした産品の販売・配布(配布は3・4日のみ)、蔵王町のPRを行なわれます。

 

この機に、蔵王爽清牛をはじめとした蔵王の食のおいしさを体感してみてください。

筆者もタイ料理も含めて、食べたいなあ・・・

 

基本情報

東北×タイ フェスタでの蔵王爽清牛 出店ブース

日時/平成25年8月1日(木)~8月8日(木) 
 平日 17:00~21:00 、8/3・4日 12:00~21:00
場所/仙台トラストタワー前広場(仙台市青葉区一番町1-9)入口付近
蔵王爽清牛に関しての問合せ/蔵王町資源循環型「蔵王爽清牛」推進協議会 事務局(蔵王町農林観光課内 0224-33-3004)