たっぷり蔵王!キャンペーン メニュー紹介 その7

たっぷり蔵王CP2013 源兵衛 うーめん

蔵王町内の飲食店、宿泊施設や食品製造業者など『食』に関連する事業者による、
蔵王町内産食材にこだわったメニュー等をPRするキャンペーン、
たっぷり蔵王!キャンペーン」が11月末まで開催中です。
その参加店とメニューを随時紹介しています。
 

今回は、

 源兵衛 外観 たっぷり蔵王ver.

 遠刈田温泉街にある旅館源兵衛さん。

昔の源兵衛 

このような写真が残っているくらい、古くから遠刈田温泉街にある宿です。

 

さて、こちらの対象メニューは2つあって、その1つが

たっぷり蔵王CP 源兵衛 けんちんこけしうーめん2

この1日20食・かつキャンペーン期間(~11月末)限定の「けんちんこけしうーめん」。 
蔵王町産の食材は、

大根
にんじん
・ごぼう
長ねぎ

こけし温麺

このこけし温麺

汗ばむくらいあったまり、あっさりとしたうーめんと、力強い大地の味を感じられる郷土の味。
心安らぐ宿で、心温まる味を堪能ください。

 

そしてもうひとつ。個人的にはオススメのものが。
温泉街と言えば・・・なアレですよ(o ̄ー ̄o)。

この源兵衛さんの一角には

源兵衛の温泉卵ゆで場

温泉を使って卵をゆでる専用コーナーが。

遠刈田温泉のお湯は源泉で70度近くあって熱いのですが、何故だか固まることはありません。

そうしてゆであげると・・・

源兵衛の温泉卵2

以前もこのコーナーでご紹介した、このような温泉卵に。塩やだし醤油などでどうぞ。
遠刈田温泉は鉄分の濃い温泉なので、殻に赤い湯花が付着していたりもすることもありますが、成分に問題はありません。

これを書いてたら、温泉卵を飲みたくなってきた!
(※筆者、『温泉卵(と牡蠣)は飲みもの!』と周りに言っては引かれてます(笑))。

 

やっぱり、温泉街ならではの味覚と言ったら卵ですよ~(・∀・)/ (←そのくらい卵大好きな筆者w)

 源兵衛の温泉卵3

 タイミングは日々変わりますが、お昼ごろに卵が茹で上がることが多いそうですので、
ぜひあったかいのを味わっていただきたいですねえ~。

 

蔵王町産の食材は、もちろん!卵です(それ以外ありえない・・・)。
遠刈田温泉の湯を使って茹で上げますので、100%蔵王町産!

どちらも、立ち寄りの方でもご提供されていますので、お昼の食事(日帰り入浴と合わせる手もあり)やお土産にもオススメですね。

 

さて、今日も卵を飲みに・・・ε=ε=(*`艸´)

 

基本情報

旅館源兵衛のたっぷり蔵王キャンペーン参加メニュー

けんちんこけしうーめん

提供時間/11:00~13:00
価格/500円
備考/1日20食・キャンペーン期間限定

温泉たまご

提供時間/営業中で在庫があれば、いつでも購入可。
価格/400円(5個入り)

(以下共通)
住所/宮城県刈田郡蔵王町遠刈田温泉仲町5-1
お問合せ/旅館源兵衛 TEL 0224‐34‐2124
備考/不定休です