はせがわ屋の豆乳ソフトクリーム

はせがわ屋の豆乳ソフトクリーム

夏の盛りはもはや過ぎ、今は暦の上では秋。
日中の気温はまだ25℃くらいはありますが、
夜などは確かに風が涼しくなってきた蔵王町。

 

そんな中、この夏をちょっと振り返っていた際に
子どもが夏休みが明ける前日に日記をつけてないのに気づくがごとく、
「あっ!この夏、これをしてない!」と思ったのが、
ソフトクリームを食べていないということ。

甘いものはさほど得意ではないですが、氷菓の類になると
打って変わって好きとなる筆者。
「それをしてないうちに、夏は終われない!」
と、なんだかわけのわからない勢いで、
観光案内所近くのはせがわ屋さんへ。

このお店、お豆腐屋さんですが、その豆乳を使った製品や
油揚げなどにも定評があります。
 

はせがわ屋 メニュー

 

 

 

 

 

 

入口を開けると、このような商品一覧が貼ってある中で、ありました!豆乳ソフト。
さらにゴージャス版の豆乳ソフトサンデーもありますが、今回は純粋にソフトだけで。
 

はせがわ屋の豆乳ソフトクリーム

店内にも一応ベンチはありますが、外で食すがやはり一番いいですね。

はせがわ屋の軒先

お店付近にはベンチが3脚ほどありますので、
そちらに座って山並みを遠巻きに見ながら食べる
というのもいいかもしれません。

食べ歩きも、もちろんOKですが、(onちゃん安田さんのように)落とさないようにご注意を・・・

なお、お豆腐屋さんだけに割と早くから開いています。
朝食代わりに・・・ということも可能です。

※そういうことをするのは、筆者だけ??

基本情報

はせがわ屋の豆乳ソフトクリーム

住所/蔵王町遠刈田温泉本町23
営業時間/7:00~18:00(第1・3木曜日定休)
価格/250円
 TEL:0224-34-2442