たっぷり蔵王!キャンペーン メニュー紹介 その9

たっぷり蔵王CP2013 生湯葉のしゃぶしゃぶ豆乳鍋

 

蔵王町内の飲食店、宿泊施設や食品製造業者など『食』に関連する事業者による、
蔵王町内産食材にこだわったメニュー等をPRするキャンペーン、
たっぷり蔵王!キャンペーン」が11月末まで開催中です。
その参加店とメニューを随時紹介しています。

 

今回は、

バーデン壮鳳 外観

遠刈田温泉街からこけし橋を渡ったすぐ先のバーデン家壮鳳さん。

バーデン家壮鳳(エステ・イメージ)
こちら、美容と健康がテーマのお宿で、エステなども豊富。

バーデン家壮鳳 露天風呂

2つの自家源泉を混合しているので、加水なしの源泉100%のお風呂も自慢です。

食事は、地元の野菜などをたっぷり使ったヘルシーな創作料理
というわけで、今回のメニューに使っている食材が、

ミヤギシロメ(イメージ)

大豆。こちら、バーデンさんの農園で栽培・収穫したもの。
品種は「ミヤギシロメ」というもので、外国産の大豆の4倍近くもする高級品種。

これを

バーデン家壮鳳 湯葉つくりの様子

自社の工房で搾って豆乳にし、そしてそれから湯葉も作っています。

湯葉のしゃぶしゃぶ鍋の湯葉

その湯葉。(魚の干物じゃありませんよw)

これを

豆乳しゃぶしゃぶ鍋

先ほどの豆乳とだしが合わさった汁につけて

たっぷり蔵王CP2013 生湯葉のしゃぶしゃぶ豆乳鍋

 

 

 

 

 

 

食します。実にヘルシーな大豆製品のしゃぶしゃぶ。

というわけで先ほどから出ておりますが、蔵王町産の食材は、

・豆乳
・湯葉

です。

こちらのメニュー、宿泊される方へのご夕食の際に、
追加メニュー(別料金・前日まで要予約)となります。

宿泊お申し込みの際に、ご希望の旨をお伝えください。

 

基本情報

バーデン家壮鳳の生湯葉のしゃぶしゃぶ豆乳鍋

料金/1,260円

備考/
 ①ご宿泊の方への夕食時に追加できるメニューです。
  前日までに宿泊予約をされて、併せて追加したい旨をお伝えください。
 ②各宿泊プランには、このメニューは含まれていませんので、追加料金が発生します。

住所/蔵王町遠刈田温泉字新地東裏山43-1
お問合せ・ご予約/バーデン家壮鳳(TEL 0224-34-3161)