たっぷり蔵王!キャンペーン メニュー紹介 その2

たっぷり蔵王CP 三治郎 シャキシャキサラダ

蔵王町内の飲食店、宿泊施設や食品製造業者など『食』に関連する事業者による、
蔵王町内産食材にこだわったメニュー等をPRするキャンペーン、
たっぷり蔵王!キャンペーン」が11月末まで開催中です。
その参加店とメニューを随時紹介しています。

第2回目は、遠刈田温泉街にある旅館三治郎のメニュー。
まずは、施設の概要をご紹介しましょう。

三治郎 ロビー

玄関を入ると、このようなロビーが。
基本的には、大正ロマンを意識した造りのお宿です。

三治郎 部屋(イメージ)

お部屋はこのような感じ。
施設自体が温泉街の高台にあるのでほとんどのお部屋、および

三治郎 かっぱの湯

大浴場からは蔵王連峰が一望できます。
これも売りの一つ。

さて、キャンペーンメニューに関してですが、

三治郎 食事処かまど1

お食事は、館内の食事処にて。

三治郎 食事処かまど2

個室になっています(イメージ。より詳細はこちら

三治郎 食事(イメージ)

そこでは、このような食事(夕食イメージ。プランによって内容異なる)などが提供されています。
今回のキャンペーン参加メニューは、ご宿泊の方への夕食時に追加できるメニュー
(別注文。当初の宿泊費本体には含まれません)になります。

 たっぷり蔵王CP 三治郎 シャキシャキサラダ

その1つが、この「蔵王高原大根シャキシャキお釜サラダ」。
ただの大根サラダではありません。蔵王の山の見立てたサラダです。

その名の通り、基本は大根サラダ(すいません、撮り忘れました・・・)ですが、
その上(山肌)には、豆腐から作った手作りの油揚げ。
山肌には、滝にまつわるウナギとカニの伝説にちなんで、ウナギとカニ、
蔵王の山の恵みとして、きのこや紅葉に見立てた飾り野菜、里の恵みで稲穂の素揚げ。
そして、山頂にある御釜の部分にドレッシング(写真では分かりにくいですが、ほんのり緑色)。

結構手の込んだ品です。そして思った以上に大きいです。
コースメニューにさらに追加なこともあり、何人かで分けて食べるのがよろしいかと思います。

蔵王産の食材は、

蔵王高原大根
豆腐

です。

 
もう一品、同様に追加メニューが。それが

 たっぷり蔵王CP 三治郎 豆乳レアチーズケーキ

こちらの「豆乳レアチーズケーキ」。

竹の器の中に、豆乳と蔵王クリームチーズで作ったレアチーズケーキ。
その上にフルーツや、あんこなど(トッピング内容に変更がある場合がございます)
がのった、本来洋菓子であるレアチーズケーキが和風テイストになったもの。

蔵王産の食材は、

豆乳
蔵王クリームチーズ

上記2品は、今回のキャンペーンに向けて作られた新作オリジナルメニュー。
(この機会でしか食せません!)

①宿泊された方のみへの提供
②料金の追加あり
③宿泊される前日までのお申し出が必要
④1日3食限定

といった注意点はありますが、泊まった際には・・・いや、泊まってでも味わう価値
ありのメニューです。

 

基本情報

旅館三治郎の「たっぷり蔵王!キャンペーン」参加メニュー
(メニュー名をクリックすると、詳細PDFファイルが開きます)

蔵王高原大根シャキシャキお釜サラダ

料金/800円

豆乳レアチーズケーキ

料金/700円

(以下、共通)

 ご注意点
①ご宿泊の方への夕食時に追加できるメニューです。
 前日までに宿泊予約をされて、併せて追加したい旨をお伝えください。
②各宿泊プランには、このメニューは含まれていませんので、追加料金が発生します。
②1日3食限定です。

住所/蔵王町遠刈田温泉本町3
お問合せ・ご予約/旅館三治郎(TEL 0224-34-2216)