たっぷり蔵王!キャンペーン メニュー紹介 その23

たっぷり蔵王CP2013 アトリエデリス ロースカツサンド

蔵王町内の飲食店、宿泊施設や食品製造業者など『食』に関連する事業者による、
蔵王町内産食材にこだわったメニュー等をPRするキャンペーン、
たっぷり蔵王!キャンペーン」が11月末まで開催中です。
その参加店とメニューを随時紹介しています。

最後を飾る今回は、

アトリエデリス 外観

このキャンペーン開始にあたっての発起人とも言うべき存在、
佐々木シェフの経営する「蔵王食工房 アトリエデリス」。

アトリエデリス ペッパーチキン

このような欧風惣菜や

アトリエデリス ぷりん

お菓子などのテイクアウトメニューを販売しています。

 

さて、こちらでのキャンペーンメニューが、 

たっぷり蔵王CP2013 アトリエデリス ロースカツサンド

「蔵王の豚ジャパンXのロースカツサンド」。

ジャパンX」というブランド豚を厚切りにしてカラッと揚げたとんかつを、
キャベツとともに自家製パンで挟んだもの。

※リンク先では「純・和豚」となっていますが、同一のものです。
 

というわけで、蔵王町産の食材は、

・蔵王の豚「ジャパンX」

です。

ロース部分を使っているので、ジューシーさがあります。

キャンペーン期間中、および1日限定10食には惜しいなあ・・・
(その分、シェフのこだわりが感じられます)

そして今年は、もう一つ。

たっぷり蔵王CP2013 アトリエデリス 蔵王いちごのケーキ

「蔵王いちごのケーキ」(←見た目そのまんまですね)
いわゆるショートケーキです。
こちらも1日20個の限定。

蔵王産の食材は、「いちご」。
宮城県内だと、亘理・山元町付近がいちごの産地として有名なのですが
実は蔵王町でもいちご生産農家がいるんですよ。
適度な酸味と甘みがあります。
ちょうど今頃から収穫が始まっていきます。

さて、これまで「たっぷり蔵王!キャンペーン」に参加しているメニューを御紹介してきましたが、
このキャンペーンも残すところあと1週間となりました。

しかし、これ以外にも蔵王にはまだまだ、たっぷり!と美味がありますε= (^0^*)。
参加していない店や開催期間外にも、あふれんばかりにありますので、
是非お越しください( ^^)r!

なお、後日にキャンペーンの楽しみ方のひとつ「スタンプラリー」についてご紹介します。

 

基本情報

蔵王食工房 アトリエデリス  の参加メニュー
(下記メニュー名をクリックすると、詳細PDFファイルが開きます)

1、蔵王の豚ジャパンXのロースカツサンド

価格/945円
備考/
①1日10食限定
②キャンペーン期間限定のメニューです

2、蔵王いちごのケーキ

価格/1個 350円
備考/1日20個限定

(以下、共通)

住所/宮城県刈田郡蔵王町大字円田字東山28-13
営業時間/9:00~19:00(火曜定休)
お問合せ/蔵王食工房 アトリエデリス TEL 0224-33-4377