たっぷり蔵王!キャンペーン 本日よりスタート

豊かな自然風土が育んだ蔵王町産の食材。
これらの食材は、観光客の方や地域住民にとっても“蔵王の魅力”となっています。

そこで、蔵王生まれ、蔵王育ちの「蔵王の食材」を使った美味しいメニューを
ご紹介する『たっぷり蔵王!キャンペーン』が本日から11月末まで開催されます。
 

 

そのキャンペーン概要を、先日行われた参加メニュー発表会(兼試食会)とともに
お伝えしましょう。

eboshi-gondora 

 

えぼしスキー場ゴンドラハウスの2階にあるレストランが会場。
こちらもメニュー参加箇所の1つです(~10/27まで)。

しかし、この発表会、今年で4回目ですが、ここまで天気が良かったのは初めて。
(1回目:強風、2回目:強風、3回目:暴風雨・・・)
なんとなく、幸先のいいスタートが切れそうな予感?

たっぷり蔵王CP2013 メニュー発表会 参加者など

さて、会場にはマスコミ関係者や来賓、そして試食会への応募申込をされた方の中から
抽選で当たった方が参加されました。

今回、多くの方から過去最高の応募をいただきまして
約2倍の倍率から抽選させていただきました。

惜しくもはずれてしまった方、申し訳ないです・・・
このキャンペーン期間中にメニューを楽しんでいただければ幸いです。

たっぷり蔵王CP 説明する佐々木シェフ

さて、キャンペーン概要を仕掛け人・アトリエデリスの佐々木シェフより説明。

このキャンペーン、全体として期間は10月1日(火)~11月30日(日)ですが、
一部参加店はそれより前に終了します
エコーライン冬期通行止めなどの事情による)

開催場所は、蔵王町内のキャンペーン各参加店です。
一部は事前要予約だったり、宿泊者への提供だったり、
曜日や1日○食限定などのものもあります。

本来は、そのメニューは提供店だけでしか食べられませんが、

たっぷり蔵王CP2013 参加メニュー

この日は試食会なので、展示コーナーに各メニューが勢ぞろい。

たっぷり蔵王CP2013 参加メニュー2

今年は、25店舗から38メニューと過去最多なので、実に壮観!
どれにしようか、迷っちゃう?

そんなメニューの詳細は、今後このコーナーでシリーズでお伝えしますので、
お楽しみに!

たっぷり蔵王CP2013 発表会の試食

あくまで、この日は試食会でしたので、一口大サイズでの提供がほとんど。
これじゃ、”ちょっぴり”蔵王ですが、実際にはこの1つをとっても5倍くらいサイズがありますのでご安心をw
文字通り、「たっぷり!」なのをご体感いただけることでしょう。

たっぷり蔵王CP2013 八ッ票会で試食メニューを取る参加者

さて、それぞれのメニューをカフェテリア形式でとっていく参加者。

たっぷり蔵王CP2013 試食会でよそったメニュー1

たっぷり蔵王CP2013 試食会でよそったメニュー2

たっぷり蔵王CP2013 発表会 メニューを楽しむ参加者

量は少量ですが、それぞれ楽しまれていました。

最後の方では、

たっぷり蔵王CP2013 発表会 インタビュー

事業者や一般参加者へのインタビューも。
作り手側の想いも伝わったでしょうか?

たっぷり蔵王CP2013 メニュー展示を見る参加者

展示メニューを見られている参加者。
今度は、ぜひもっと「たっぷり!」とご堪能ください!

たっぷり蔵王CP のぼり

参加店の店先には、このキャンペーンのぼりが立っています。
これがあるお店で、秋の蔵王の食を「たっぷり」お楽しみください。

 

基本情報

たっぷり蔵王!キャンペーン2013

開催期間/平成25年10月1日(火)~11月30日(土)
 ※一部、早期に提供終了する店舗がございます。ご注意ください。
開催場所/蔵王町内のキャンペーン参加 各店舗
 ※各店舗では、参加メニューのみを提供します。
  メニュー全てが一堂に揃う店舗はありませんので、ご注意ください。
備考/①メニューによっては、提供日や個数の限定があります。
②一部メニューは、宿泊者のみの対応、要予約となります。
 詳しくは参加店に直接お問合せください。
③参加事業所により、店内での飲食・お持ち帰りなど、提供方法が異なります。
お問合せ/蔵王町観光協会 0224-34-2725