やったぞ 楽天イーグルス!

楽天 祝日本一掲示

既にご存知の方も多いでしょうが、
昨夜 プロ野球の東北楽天ゴールデンイーグルス
日本シリーズで優勝しました!!

というわけで、急遽 予定を変更してここでも関連記事作っちゃいました!
(いつもより少しテンション高め、かつ個人的な感想もあるかもしれませんが、ご容赦ください)

というわけで、昨夜の筆者宅。

 楽天1

テレビで見てました。マー君登板に大興奮!
とある共通項もあり、思い入れもひとしお。

実は、おとといの第6戦、仙台の球場外で見てたのですが、負けてしまった。。。
「筆者のせいでは?(”持ってる男”ともっぱらの評判・・・)」と
何人かに言われてしまった(汗)

しかし、勝ちました!!あれだけ投げた翌日なのに、すごすぎです!
このドラマチックな展開にするために、筆者は第6戦を見に行ったのだ!
・・・ということにしておきましょう。

 楽天 胴上げ

そして星野監督の胴上げ。遂に日本一になりました。筆者も感動!
筆者父 大喜び!この後、祝杯を挙げたのは言うまでもありません( ^^)/▽☆▽\(^^ )
東北人の端くれとして、とってもうれしい!
ありがとう、イーグルス!!

 

さて、少し蔵王の話をしましょう。

当協会でも

 楽天 日本シリーズ応援掲示

もらったこのポスターに加工(右端)して掲示してました。
修正テープで白文字=白星という意味も込めています。
(そういうところは細かい筆者)

そして優勝したので今朝から、

楽天 祝日本一掲示

このバージョンに変えてみました。
しばらく貼っておこうかと思います。

他に、楽天が創設されてから春季キャンプ地である沖縄県の久米島
との交流が生まれ、

 久米島太鼓

先日の産業まつりの折などに久米島太鼓を披露してくれるなど
行き来があります。これもイーグルスが関連した縁と言えるでしょう。

今後も応援していくぞ!
それはそうと、いい日本シリーズをしてくれた楽天・巨人の選手・関係者の方、お疲れ様でした!
そしてありがとう!!

野球の底力、確かに感じました!!