仙台・宮城【伊達な旅】春キャンペーンのパンフレットができました

平成25年の4~6月に宮城県全域および隣県一部市町を全国にPRする
仙台・宮城デスティネーションキャンペーン」が行われました。

蔵王町でも多くのことが行われ、無事終了することができました。

ただ、そんなキャンペーンが終わったから観光誘客は終了かと言ったらそうではありません。
その後が肝心なのです。

ということで、キャンペーン終了翌年に行われるポストキャンペーン
仙台・宮城【伊達な旅】春キャンペーン」が、本年4~6月に行われます。

この春も随所でいろいろなことが行われるのですが、
その内容や魅力をご紹介するパンフレットが完成し、
県内随所で配布されています。

アフターDC 全県パンフ表紙

こちらが、全県版のパンフレット表紙。

アフターDC全県パンフ 花特集

 春なので、まずは花の見どころなどが満開、満載。

アフターDC全県パンフ 遣欧特集

そして今回のキャンペーンの柱として、
仙台藩祖・伊達政宗の命が支倉常長をローマまで遣わした
慶長遣欧使節船の出帆から今年で400年にあたることから派生した記念事業
(お隣・川崎町もあります)と、日本三景の一つ・松島がある松島湾に関した情報が特集されています。

各エリアのスポットなども紹介ページがあります。
蔵王町を含む県南エリアは、

アフターDC全県パンフ 県南1

アフターDC全県パンフ 県南2

この上記2画像のご紹介。

うーん、これだけではご紹介しきれないことがたくさんある!
ということで、

アフターDC 県南パンフ表紙

もっと細かくご紹介している県南エリア版もあります。
(他、仙台・松島エリア、県北エリア、三陸エリア版があります)

アフターDC 県南エリア エコーライン

蔵王エコーライン周辺の自然の魅力や、

アフターDC 県南エリア歴史

歴史、食や温泉の魅力、イベントなどを網羅しています。
このパンフレットを入手して春の宮城を楽しく周ってみてはいかがでしょうか。

※仙台・宮城観光キャンペーン推進協議会 ホームページよりダウンロードも可能です。

URL http://www.sendaimiyagidc.jp/poster/