伊達武将隊バスツアーが行われたのでござる

伊達武将隊ツアー1

 仙台をはじめ、宮城県内には伊達家ゆかりの武将隊が数多く存在するでござる。
特に人気なのが、仙台の奥州・仙台おもてなし集団 伊達武将隊。
今で言うイケメンな美男美女たちの集団には、固定ファンも多いのでござる。

URL  http://www.datebusyou.jp/index.shtml

 そんな固定ファンは特に垂涎な、宮交観光サービス㈱で組んでいる「伊達武将隊バスツアー」があるのじゃ。
武将隊の数名の方とともにバスに乗り、宮城県内の名所をめぐる日帰りツアーなのである。

月1回くらいのペースで組まれているのじゃが、
今月15日、蔵王町に来るツアーがあったので、ご紹介するでござる。
(後日紹介になってかたじけのうござる)
 

仙台を出発し、まず向かうは伊達家の重臣・片倉小十郎様の居城・白石城を見学。
(ちょうど小十郎様関連のゲームが今日発売なのでござる)  

こちらにて、奥州片倉組の方々も来られたとのことでありまする

そしてわが蔵王町に移動し、

伊達武将隊バスツアー3

 蔵王チーズ工場へ。
こちらにて、チーズの鉄板焼き・ラクロネットを皆の衆(参加者)
とともに召し上がって、チーズの買い物をされたそうでござる

ついで、  

伊達武将隊バスツアー4

 さまざまな種類のキツネを見ることができる蔵王キツネ村へ。
こちらでも、気さくに写真撮影に答えてくれる小十郎殿と草介殿であったのじゃ

伊達武将隊ツアー1

そしてメイン?として、先日で終了した樹氷めぐりツアーに参加されたそうですじゃ。「仙台もそうだが、蔵王の樹氷や松島の海など、宮城県内はとても幅広い魅力があるのう。
 皆ももっと周ってみると面白いであろう」とおっしゃってたと、お供のものが聞いたとか。

 

 

さらには、ざおうさまとのご面会(コラボ)も実現したのじゃ
他にも要所要所で近隣市町のご当地キャラクターともご面会したそうな。

その後、遠刈田温泉街へと移動したのでありまする。そこで

伊達武将隊ツアー2

  武将隊のリーダー・伊達政宗公がサプライズで登場したのでござる!

足湯付近に登場した殿、さすがいい男でござる!

拙者、あまりに急すぎて何もできなかったため、
家来の方に証拠(写真)をいただいたでありまする。

この後、仙台へと戻り、この日のツアーは終了。

この伊達武将隊ツアー、結構な人気があるそうで(この日も満席じゃった)、
4月にもあるが、それは既にいっぱいだそうな。
5月に関しては今月25日から、6月には4月25日頃に販売開始となるそうじゃ。

 皆も武将隊とともに、宮城の魅力を改めて知ってみてはどうじゃ?
公式ホームページ(下記)もあるから要チェックじゃぞ!

基本情報

奥州・仙台おもてなし集団 伊達武将隊バスツアー

お問合せ・お申込み/
宮交観光サービス 予約センター 
TEL 022-298-7765(営業時間 9:20~17:40 ※日曜・祝日休)
URL http://www.miyakoh-kanko.co.jp/theme/index.php?theme_id=12