ざおうさま デビューから1周年が経ちました

ざおうさま

蔵王町観光PRキャラクターのざおうさまじゃ。
いつもは、

ざおうさまツイッター

この「ざおうさまツイッター」でつぶやいておるが、
今回は、特別企画でこの観光協会ホームページに出張してきたのじゃ。

で、何故この場に来たかというと、森の奥から出てきて先日でちょうど1年経ったのじゃ。そこで、
「王様、ちょっとこの1年を振り返ってみてはいかがでしょうか?」という誘いがあったからなのじゃ。

というわけで、この場をお借りして1年を振り返ってみるかのう。

花トレ温泉バス出発式

わしがデビューしてまもなく、仙台・宮城デスティネーション・キャンペーンがあったのじゃ。
いきなり、全国の多くの方にお会いする機会があったのじゃ。

修猷館高校 記念撮影

その後は、蔵王に来られた方のお出迎えなども多くしたのじゃ。
修学旅行生や、

ざおうさま インバウンドお出迎え

海外から来た方など、いろんな人と触れ合えて楽しかったのう。

こけし館ざおうさま0

また、時折こけし館をはじめ、町内の見どころにも出没しておるのじゃ。

むすび丸とざおうさまがこけし館3

また、他ではなかなかできない蔵王ならではのことにも多くチャレンジしてみたのじゃ。
こけしの絵付けや、

※お誘いした観光協会の者:報告!上記画像などを収めた本が今度出る模様!
             後日、紹介予定であります!

ざおうさま スノボー

実は、趣味のスノボーをしている様子を公開してみたのじゃ。
誰じゃ、できないと言った者は?わし、カッコいいこともできるのじゃ!

20140219 OH!バンデス

他にテレビに出させていただいたこともあるのう。
CMにも出てたのじゃ。

わしもスターになれるかのう?

ざおうさま in 東京1

蔵王の森とはまったく違う雰囲気の所にも、結構行ったのじゃ。 

ざおうさま in 東京2

東京などで伊達武将隊の面々などとともに、蔵王の魅力をPRしたのじゃ!
それらを積み重ねたおかげか、 

全国ご当地キャラ大図鑑2014 ざおうさま

本などでも紹介されてしまったのじゃ、てれるのうw

ざおうさまクリアファイル

ざおうさま袋

いつのまにか、このようなグッズまでできてしまったのじゃ。
意外と売れ行きが良いとのことじゃ。

 ざおうさま年賀状

 さらにうれしいのは、ファンの方がいるこということじゃ
本当に、多くの人のおかげでここまでやってこれたのじゃ。
感謝・感謝じゃ!

ざっとデビューからの1年を振り返ってみたのじゃ。
今後とも、もっと蔵王の魅力をPRしていくのじゃ。
それを通して、蔵王により多くの人が来てくれたらうれしいのじゃ!

おっと、あまりにしゃべってたら、少し眠くなってきたわい。
では、ちょっと昼寝するとするかのう。。。