たっぷり蔵王!キャンペーン春の陣 メニュー紹介 その11

35かもすもーく

蔵王町内の飲食店、宿泊施設や食品製造業者など『食』に関連する事業者による、
蔵王町内産食材にこだわったメニュー等をPRするキャンペーン、
たっぷり蔵王!キャンペーン春の陣」を6月末まで開催中です。
その参加店とメニューを随時紹介しています。

今回は、円田地区にある寿ファームのメニュー。
寿ファームでは、「フランス鴨」という種類の鴨をヒナ段階から蔵王山麓で飼育し、

寿ファーム

このように高品質の鴨肉として卸しています。
鴨肉は、コレステロール値を下げる効果があり、栄養価も高くてヘルシーな食材なのです。
やはり、ネギと合わせると最高ですね~(鴨製品のパンフレットは、こちらでダウンロードできます

そんな蔵王町で自ら育てたフランス鴨の肉を使った製品が今回の参加メニュー。
1つ目が、

35かもすもーく

この「蔵王鴨ローススモーク」。鴨ロースのやわらかさを生かした燻製。

スライス済みなので、お手軽にオードブルやおつまみなどにできます。

特に野菜サラダなどにすると、お酒(特にワイン)との相性がいいのでオススメとのこと。

2つ目は

34かもういんな

「蔵王鴨ウィンナー」。

その名の通り、鴨肉をたっぷり使ったウインナー。
焼く、炒める、ゆでるなど様々な料理方法ができます。

歯ごたえのある食感と鴨の風味を楽しめます。
ビールとともに、なんていいですねえ~ (*≧∇≦)ノ

この他、

寿ファーム 鴨カルパス

鴨カルパスをはじめ、

みんな野での寿ファーム製品

お酒が進みすぎる色々な加工品を販売しています
(自社以外でも販売・購入できますが、スタンプラリー押印は自社で購入した場合のみ)

さて、具体的な場所をご説明しましょう。

平沢地区からの蔵王連峰

仙台方面から村田町経由で来ると、このように蔵王連峰が見える、平沢という地区に来ます。

そのまま県道25号を行くと、

平沢から遠刈田へ曲がる道

このような分岐点に出ますので、右へ。

そこから、まっすぐ行くと、

壽ファーム 入口

この看板が出てきて、左に入る道がありますので、まっすぐ行くと寿ファームがあります。

基本情報

寿ファームの参加メニュー

蔵王鴨ローススモーク
価格/900円(税込・1パック100g入り)
備考/真空パック・冷凍保存品です

蔵王鴨ウィンナー
価格/800円(1パック200g入り)
備考/真空パック・冷凍保存品です

(以下、共通)

住所/宮城県刈田郡蔵王町円田字洞ノ入17
営業時間/9:00~17:00(不定休)
お問合せ/寿ファーム TEL/FAX:0224-33-4551