伊達武将隊がきたでござる!

 

P9210758
※左から黒脛巾組くの一畑様 真田幸村様 片倉小十郎景綱様

宮城県内に数多く存在する伊達家ゆかりの武将隊、
特に人気なのが、仙台の奥州・仙台おもてなし集団 伊達武将隊。
URL  http://www.datebusyou.jp/index.shtml

その、今で言うイケメンな美男美女たちの集団「伊達武将隊」ファンは特に垂涎な、
宮交観光サービス㈱で組んでいる「伊達武将隊バスツアー」があるのでござる。
武将隊の数名の方とともにバスに乗り、宮城県内の名所をめぐる日帰りツアーなのでござる。

月1回くらいのペースで組まれているのでござるが
今月21日、蔵王町に来るツアーがあったので、ご紹介いたす。
(後日紹介になってかたじけのうござる)

仙台を出発してわが蔵王町に移動し、まずは観光果樹園へ
そこでは、「ざおうさま」と「むすびまる課長」が梨狩りを楽しんでおられました。
記念撮影の後、梨狩り開始!
IMG_3783
IMG_3742
梨狩り食べ放題!採った梨は自分で剥いて食べる、さすがの刃物さばきでござる!
皆様、梨狩りを大変楽しまれていたとお付の者が話しておりました。

蔵王の梨をお楽しみいただいた後は遠刈田温泉へ。

P9210753
拙者ここではじめて幸村様が来ていることを知り、大喜びでござる!
実は、蔵王町は真田幸村公にゆかりのある土地なのでござる!
真田幸村公の息子・大八から続く”仙台真田氏”の血脈!
詳細は⇒こちらを見て欲しいのでござる。(書くと長いので…かたじけない)

ここでもう一つ嬉しいお知らせ!
第11回産業まつりにてNHKの大河ドラマ「真田丸」に向けて
「真田で蔵王を盛り上げよう!旗上げ式」を伊達武将隊をお招きして
開催いたしますのでご期待ください!
※詳細は一番下の基本情報内「真田で蔵王を盛り上げよう!旗上げ式」をご覧ください。

話がそれてかたじけない…では続きを

P9210756
遠刈田温泉では温泉街散策と刈田嶺神社へと向かう参加者の方をご案内する武将隊の方々
案内中も観光のお客様に一緒に記念撮影をお願いされていました、さすがの人気でござる!

P9210754
足湯で参加者の皆さんととても楽しそうにお話しされており
参加者の皆さんも笑顔で和気藹々とした雰囲気がとても印象的でござる。

ご昼食は”仙台真田氏”をイメージする特別商品の中の
六文銭飾り巻きを楽しまれたとか…(これもお付の話)
特別商品につきましてはこちらをご覧くだされ⇒ その1 その2

その後、蔵王の御釜へと向かわれました。
御釜見学の後は山形県の山寺へ参拝・見学した後仙台へお帰りになられるとの事でしたので
旅の御無事をお祈りしながらお見送りさせていただきました。

IMG_3766
梨狩り前の記念撮影の一枚。
またのお越しをお待ちしているでござる!!

この伊達武将隊ツアー、結構な人気があるそうで、
10月5日のツアーの予約は9月19日正午から予約開始しておりますので
ご興味のおありの方は是非チェックでござる。

皆様も武将隊とともに、宮城の魅力を改めて知ってみてはどうでござろう?
公式ホームページ(下記)もあるから要チェックでござる!

基本情報

「奥州・仙台おもてなし集団 伊達武将隊バスツアー」
お問合せ・お申込み/
宮交観光サービス 予約センター
TEL 022-298-7765(営業時間 9:20~17:40 ※日曜・祝日休)
URL http://www.miyakoh-kanko.co.jp/theme/index.php?theme_id=12

「真田で蔵王を盛り上げよう!旗上げ式」
日時/第11回産業まつり(10/18・19日開催)の19日午後13:00頃
場所/蔵王町ふるさと文化会館