慢瑤茶で人気の付け合せと調味料が商品化です!

遠刈田にある「台湾喫茶慢瑶茶」から
食事の時に出される付け合せと人気メニューで使われている調味料が
商品化されました。どちらも「無添加」「無香料」「化学調味料ナシ」
なので安心して食べていただける逸品です。

慢瑤茶 ニジマスのXO醤

慢瑶茶の人気メニュー「ニジマスXO醤の炒飯」と「蔵王式台湾ラーメン」
でも使われている「ニジマスのXO醤」

蔵王産のニジマスを塩漬けにした後、1ヶ月干して作ったニジマス鹹魚を使った
店主自慢の自家製XO醤。
ホカホカのご飯にかけてもよし!炒めものに使ってもよし!マヨネーズにも合うかも?
のニジマスの旨味がギュッと詰まった調味料です。
ちなみに、辛味はないので辛い物が苦手な方も大丈夫!

慢瑤茶 辣白菜(らーぱーつぁい)

台湾のピクルス「辣白菜」(らーぱーつぁい)
酸味と甘みが強く、ほんの少しの辛みがあります。

お食事の付け合せに出していたそうですが、
ファンの方からの熱いリクエストで商品化を決めたそうです。

料金は
・ニジマスXO醤(120g) ¥980  ・辣白菜(280g) ¥300

どちらも「自家製」、店主の手作りとなっているため
品薄の場合もあるそうですので、まずは「慢瑶茶」までお問い合わせください。

 

基本情報

「台灣喫茶 慢瑤茶」

住所/蔵王町遠刈田温泉本町14
TEL/0224-34-4218
営業時間/10:00~18:00(金・土20:00)
定休日/水曜日・第2、4火曜日
フェイスブック/https://www.facebook.com/ManYaoCha/timeline?ref=page_internal
HP/http://www.manyaocha-jp.com/