「韓日国交正常化50周年記念 韓日友好交流団」来訪!その1

縮小ざおうさまとむすび丸でお出迎えDSC_0369
写真:ホテル前でお出迎えする「むすび丸」課長と「ざおうさま」

4/24(金)、韓日国交正常化50周年を記念して、
韓国の旅行業界関係者約240名の韓日友好交流団が宮城県内を訪問されました。
当日の模様を全2回に分けて、レセプションが始まるまでの「その1」をお伝えいたします。

宮城県では、東日本大震災で落ち込んでいる韓国人観光客を呼び込むキッカケにしようと
歓迎レセプションを催し、物産品や名所などの宮城の魅力のPR活動を実施しています。

ホテル前でお出迎えホテル前でお出迎え2
<ホテル前でお出迎え>
韓国からのお客様の皆さんには、
宿泊地として、蔵王連峰の麓、宮城県蔵王町遠刈田温泉にある、「 宮城蔵王ロイヤルホテル 」にお越しいただきました。
まずは、ホテル前で横断幕を構えて、到着された皆様をお出迎えいたしました。
「むすび丸」課長〔宮城県観光PR担当課長〕と「ざおうさま」〔宮城県蔵王町観光PRキャラクター〕も一緒にお客様をお迎えしています。

会場前でお迎え
<レセプション会場前でお出迎え>
会場前では、お客様との写真撮影等のサービスを行いました。

これから、歓迎レセプションの始まりです・・・
DSC_0446

おっと、ここでお時間がきてしまいました。
以降については、次回(その2)の更新をお楽しみにしてください。