山の安全祈願と火山活動の鎮静を祈願

2015.5.18 ガイド協会の山開き
※撮影日:平成27年5月16日/後烏帽子岳山頂

平成27年5月16日(土)に宮城蔵王ガイド協会の山開き(山の安全祈願)があり、
今回は 蔵王山火山活動の鎮静の祈願を含めて行われました。

参加したのは、山岳ガイドの方や一般参加者併せて13名。
「みやぎ蔵王えぼしリゾート」のロープウェーを9時に出発し、
ガイドの案内で後烏帽子岳山頂に11:10に到着。
さっそく刈田岳方面に二礼二拍一礼を行い、
蔵王エコーラインの早期開通を祈願しました。

その後、お神酒をいただき、蔵王町にゆかりがある来年放送予定の
NHK大河ドラマの真田幸村のPRを込めて、のぼりを立てて記念撮影をしました。

帰りは、前烏帽子山頂経由で、到着は15:30でした。

途中シロヤシオツツジ、ムラサキヤシオツツジ、ヤマツツジと花を楽しみ、
残雪を踏みしめての楽しい登山を満喫したとの事です。

次回の宮城蔵王ガイド協会の主催事業は、

5月23日(土)山菜鑑賞ツアー、

6月7日(日)不忘山(ユキワリコザクラ鑑賞ツアー)と続きます。

詳しくは、宮城蔵王ガイド協会のホームページをご覧ください。
http://www13.plala.or.jp/miyagizao-guide/index.html

また、ガイド協会主催事業の蔵王トレッキングもご覧ください。

http://www13.plala.or.jp/miyagizao-guide/spring.htm

そして!只今、みやぎ蔵王えぼしリゾートで『We Love ZAO!』キャンペーンといたしまして
65歳以上の方はロープウェーの乗車が無料になります!
期間は、平成27年6月14日(日)までとなりますので、詳しくは
みやぎ蔵王えぼしリゾートのホームページをご覧ください。

えぼしwelovezao